※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

昨日保育園で38.5℃の熱が出て早退し、病院で風邪と診断されました。元気なので保育園に行くべきか悩んでいます。

昨日保育園を38.5あって早退しました。
そのあと病院にいってかぜという診断でお薬もらいました。今朝はいつも通り、元気なんですがみなさんなら保育園どうしますか❔

コメント

さらい

規定はないですか??

お熱は下がりましたか?
もし、もう1日様子が見られるようであればお休みします。休めないようであれば、また早退覚悟で連れて行きます!

け。

おはようございます\( ˆoˆ )/
もしお仕事が休めるのであれば1日様子見て明日からの登園にしますね。熱が24時間下がってからが基本なので、、、
ただわたしも仕事しているので簡単に休めないことはわかります(´・_・`)そんなときはわたしは病児保育に預けて出勤しています。

misa

風邪と診断受けたなら一日様子見で休ませるかなぁ…

まぬーる

昨日その位の熱があったのに来られると、えってなりませんか?今は6度台なんですか?

まきまき

解熱剤とか飲んでるなら今下がってるのはそのおかげかなと思うのでもう一日は様子みますね。

あゆぱんまん

まとめて返信失礼します✨
朝からものすごく元気でいつも通り走り回ったりキャッキャッいったり、保育園に問い合わせて、風邪なら、熱がなくて元気であれば大丈夫ですよとのことでした。
なのでつれていきました☺
 熱が出ることもなく元気にすごせたみたいだったのでよかったです。ありがとうございました😊