※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で家で過ごしていると友人に「ニートじゃん」と言われ、不安を感じています。バリバリ働いていたが辞めたため、暇な日々に戸惑いを感じています。将来の主婦業に対する周囲の言葉も気になり、憂鬱な気持ちです。

妊娠9ヶ月です。
友人とランチしたり、会ったりする度に
『家でなにしてるの?えー?家事?ニートじゃん(笑)』
と言われます。。。

実家での出産です。
家では家事全般をしてはいますが…
朝起きたら掃除と洗濯をして、昼ごはんを食べながらお昼のテレビ番組を見て、夕方になったらごはんを作って夜に就寝。

といった感じで大してする事もなく確かに暇です。

バリバリダンスを踊るお仕事をしていたのですが、5ヶ月目で辞めました。
続けられるわけもないので😥

たしかに在宅でお仕事をしているわけではないのですがニートと言われてモヤモヤします。。。
学生を卒業してからはニートになったことがなく働いていないと動いていないと不安な性分で…

なので余計に悲しくなります😭

きっと子供産んで旦那と住み始めて主婦業やったとしても
『主婦とか超気楽じゃん、いいなぁ』
とか言われるんだろうな〜〜と思います。。。
友達も若いし仕方ないと思いつつもいまから憂鬱です(;_;)

コメント

お友達は独身なのですか?

環境の違う人には結婚生活は理解できないですから、聞き流せばいいですよ( ¨̮⋆)
それに、暇なのは妊娠中だけです(笑)
子ども産まれたら自分のご飯をゆっくり食べてる時間すらないですよ!
外で働くほうがよっぽど楽に感じるはずです(笑)

• ぴょん吉

ぴょん吉

結婚してるのは私だけです😭
    バリバリ働いていた頃の元同僚に言われると悲しくて、、、

産まれて主婦業したら母親は365日24時間休み無しになるのにそれを知らずに。。。
    と心で思いつつ
    『むしろ働いてるのいいな〜〜って感じだよ〜〜』
    と、理解されない皮肉を返したりしてます。。。(笑)

• 4月24日
紅茶好きなカフェオレ

うーん、お友達には悪意があるのかなーないのかなぁ。
文章読んでて思ったのですが、もしかしたらお友達は、いままで「働いていないと動いていないと不安」な主様のスタンスを否定的な目で見ていたのではないでしょうか?それで分かってて敢えて嫌味を言っている。
出産を控えて妊娠中なのだから、家事をやっていれば良いはずなのに、敢えてニートなんて言ってしまうところ、腹黒さを感じます( ̄∇ ̄)笑
嫌味には嫌味で返してやればいいですよ!(*´∀`)

• ぴょん吉

ぴょん吉

たぶん彼女らはまーったく悪意ゼロです(笑)

主婦は楽そうっていう楽観的なイメージで捉えて考えないで言葉を発してしまっているだけかと😭

ですよね〜〜!
    妊娠9ヶ月でなにができるんじゃと言いたいです(笑)

• 4月24日
  • 紅茶好きなカフェオレ

紅茶好きなカフェオレ

悪意ゼロですかーそれはそれでなんかもらい事故みたいでややこしいですね( ̄∇ ̄)💦
    彼女たちも、自身がその立場になったとき初めてかなり失礼なことを言ってたって気付くのかもしれませんね笑

• 4月24日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

彼女らが妊婦になった時に
    『ニートも楽じゃないでしょ???』
    と言ってやりたいと思います✊✊✊

• 4月24日
ゆゆ

私も妊娠で仕事辞めてダラダラ過ごす毎日でしたよ⸜(´ ˘ `∗)⸝

暇でいーなー。言われても自宅警備員だから警備の仕事で忙しい😑👍🏻家守ってんだぞ。暇な訳なかろ。笑
って適当に返してますよー✨

• ぴょん吉

ぴょん吉

妊娠して、仕事が仕事だったのですぐ辞めさせられてしまったのですが仕方ないですよね身体動かす仕事じゃ(゚o゚;;

妊娠後期にもなると普通に働くのも厳しいし😥

自宅警備員(笑)(笑)(笑)
    いいですね♡それ使います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 4月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

妊娠中だろうが、専業だろうが毎日ダラダラしてるだけじゃないし、やる事はあるんだよー‼︎って言いましょ🤣

妊娠後期なんてほぼ安静とかですもんね…。笑

妊婦さんは経験しないと分からない事だらけですからね👍🏻✨
    でも説明面倒なので自宅警備員で通してます😁笑

• 4月24日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

そうですよね😭😭😭
    しかも言ってきた女の子たちみんな料理もできない子達ばっかり。。。(笑)
    それなのに良く言えたな!!!
    という(笑)

私も経験してなかったら言ってたのかなぁと反面教師にもなったので何事も相手の立場になって考えてから発言しようと思いました(;_;)
    私もJK(自宅警備員)だよー!って言おうと思います🌟

• 4月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

妊娠中、専業を理解してないから余計に言うんですよ😅
    仕事してない=ニートな考えだと思いますが…いつか同じ言葉返してやろうかな😑と考えましたよ!笑笑

未だにいーなー。専業って言う友達いますが、イラッとすると。
    そうか!じゃあ変わってくれよ👍🏻言い方悪いけど子育てするより仕事のが気持ち的にも楽だったわ‼︎とつい…笑

主婦=昼ドラ見てお煎餅。の勝手なイメージでしたが、実際に専業になって主婦の皆様どうやってやったら効率良く終わるのか教えてくださいまし。状態ですよ🤣笑

• 4月24日
chameco

いやいやいや…(*≧Δ≦)
お腹の中で赤ちゃん育ててますよ~
順調に育つ為にお母さんは1分1秒も
休んでませんよ~って話ですよね!?
私も友達にそんな事を
言われたら悲しいですし
多分反論してしまうと思います…。
妊婦&専業主婦が暇だなんて…
あり得ません!!
ましまろさんも辛かったですね(o;ω;o)
コレ以上傷つけられませんように…

• ぴょん吉

ぴょん吉

たしかにそう考えればそうですよね…!!?

妊娠初期なんて胎盤ないから自分の身体の何もかもを赤ちゃんに分け与えて頑張ってつわりにも耐えていたというのに!??って感じですね(笑)

その場では『むしろ働きたいよ〜〜』と反論らしい反論できず帰ってからモヤモヤしはじめてしまって悲しくなってしまいました😭
    結婚もしてない妊娠もしてない負け組に言われたくないわ〜〜!とポジティブ(?)に考えることにします✊✊

• 4月24日
  • chameco

chameco

その調子です(≧∇≦)b
    きっとお友達さん達も同じ立場に
    ならないとわからないでしょうが
    ぴょん吉さんはお友達さん達の
    誰よりも先を歩いてると思うので
    その道の先輩としてこれから頼りに
    されますよヾ(o´∀`o)ノ
    応援しています♡

• 4月24日
はらぺこあかむし

「ニートじゃん(笑)」って言われた人がどう思うか考えられないような人の言うこと、そんなに真に受けなくてもいいとは思いますが…でも悲しいものは悲しいですよね。

でも大丈夫!!生まれてみると、子どもってすごく可愛いですよ。育児の喜びも辛さも、お友達には理解されないかもしれないですが、そんなのどうでもよくなります!
あんまり思い詰めすぎずに、ベビちゃんのためにもゆっくり過ごしてくださ(^^)

• ぴょん吉

ぴょん吉

みなさんの優しいコメントで真に受けなくてもいいかー!と少しだけポジティブになれた気がします✨
    ありがとうございます👶

すごくいまから赤ちゃん楽しみです♡♡♡
    くだらないことでお腹の赤ちゃんにもストレスをあたえることないですよね😭
    産まれたら自慢しまくってドヤ顔してやります!!(笑)

• 4月24日
みーみ

まだ若いんですね(^o^;)
ニートとか言われるけど
家事も立派な仕事ですよ✨
家事も時給に直せば1000円以上だったかな??結構高いんですよ!
しかも
お腹の中で赤ちゃんを育ててるんだから
ゆっくり過ごしていいんです✨
子育てって本当に楽じゃないから
生まれた後は
「可愛くて仕方ないけど、自分の時間なくなるから大変だよ~!産んだらわかるよ!」って産んだ人にしかわからないって言っちゃっていいと思います😂😂

• ぴょん吉

ぴょん吉

友達も元同僚もみんな若いので家事の大変さも妊婦の大変さもなにもわからない子達ばかりで、、、😭

え〜〜!!そうなんですね!!?
    たしかにトイレ掃除とかもダスキンに頼んだら高いですしね(笑)
    そう考えるとニートじゃないですね(°_°)www

いまから赤ちゃんが楽しみで仕方ないです👶♡
    産まれたら『みんなもはやく結婚して子供産みなよ〜〜♡婚期逃すぞ☆』
    って言ってやります(笑)(笑)

• 4月24日
すくる

「いいでしょー?こんな自由なのも今だけだけどね❤️子供産まれたらめっちゃ大変って聞くからつかの間の休息だわー(^^;」と期間限定をアピってからノロケますかね(*・ω・)
「主婦って思ってたよりも楽でもないよー?絶対独身貴族の方が人付き合いとか自由だし超気楽だわ~」
「そんなに主婦が羨ましいなら誰か良い人見つけて結婚しちゃえばいーのに(笑)」とかね🎵

ちなみに子供産まれてからは、自分の事は二の次三の次になりますし、自由な時間もほとんど持てず、本当に激務です…(/ー ̄;)
たまーに夫に子供を預けて一人で外にでられる…それが例えスーパーへの生活に必要な買い物だとしても、1人で行けるだけでもすごい解放感に溢れ降るくらいです(^^;

毎日子供のしつけでイライラ…
親族付き合いやママ友、近所づきあい等で疲弊。
そして進まぬ家事の実態をみて自分で出来ない自分にイライラ…
わかってる所を旦那に指摘されて余計イライラ…等々。

望んで結婚して、望んで子供生んだけど、正直大した悩みもなく自由に恋愛したり自由に青春謳歌してる独身貴族が羨ましーーーい!!(^^;

• ぴょん吉

ぴょん吉

いろんな方から話を聞くとやはり365日24時間休み無しっていうのは伊達じゃないんだなぁといまからひしひし感じております(゚o゚;;
    前は週6で働いていましたがそれがこれから週7フルタイム…!!
    と、いまから気を引き締めています(笑)

産まれたら仕返し(笑)に
    『赤ちゃんかわいいよ〜〜♡
    みんなもはやく結婚して子供産みなよ〜〜♡婚期逃すぞ☆』
    と嫌味言ってやります(๑╹ω╹๑ )✊

たしかに独身貴族羨ましく感じますよね〜〜。。。
    いまから私はひしひしと感じています…

ですが赤ちゃんのため、旦那のために立派な母になるべく奮闘したいと思います🎵
    コメントありがとうございます😊📝

• 4月24日
An。

妊娠中は超絶暇でしたね!体も重くて動かないし、動きたくても動けないんだから仕方ないだろうって話ですよ(*´꒳`*)私は仕事辞めてないので、育休終わったらあんな怠惰な生活はなかなか無いので逆に謳歌してましたね。笑
子供産まれたら自由も無くなるし、今ある自由な時間を自信を持って謳歌したらいいです!
そんな事言われるのも若いからで、30過ぎたら全然言われないし、そんなこと言ってる友達も同じ状況をにいつかなったらわかりますよ。笑
気にしたら負けです!!

• ぴょん吉

ぴょん吉

身体も動かないし職業的に続けられなかったのでやむなく…ってみんなもわかってるはずなのに…って悲しくなっちゃいました😭

私も辞めたくて辞めたなら
    『ニートいいだろ〜〜☆』
    ってなってたかもですがね(^◇^;)

いまの自由な時間使って好きなことしたいと思います!!!
    彼女らが結婚して妊婦になったら『ニートも楽じゃないでしょ??』って言ってやります(笑)👊

• 4月24日
むな

たぶんそれは僻みですよ!!笑
まずニートどころかぴょん吉さんはお腹で24時間休憩なしで人を育ててるんですからむしろ誰よりも働いてますよ(*^^*)
そーだねー、世の中のお母さんはみんなニートになったことあるってことだね!っとでもいって流しときましょー☆

• ぴょん吉

ぴょん吉

早くに結婚した私に対しての僻みだったのか…
    と考えると少しだけ気持ちが楽になりますね(笑)

にゅとんさん〜〜😭
    ですよね!!

この世に産まれるためにいなくてはならない存在がみなニートとはwwwwww
    って感じですね(゚o゚;;

• 4月24日
恵

ニートというか、専業主婦ですよね!
ニートってまた違うと思いますが…笑

9ヶ月の妊婦さんに、何言ってるの?って思います(>_<)
ただでさえ、お腹おおきくて、見た目でも大変なのが分かりそうなのに…

私も今9ヶ月で専業主婦してますが、確かに自分でのんびりしてるな~とも思ったりします。
でも、私は自分の子との時間がほしくて、子供が小さい間は専業主婦したいなと思ってます。

子供が大きくなってからでも働けるし、周りに色々言われるのは辛いですが、したい事をされた方がいいですよ。

私も金銭的には働いた方がいいと思いますが、あえて子供との時間を作りたく、旦那さんに働いてもらいます(^∀^;)申し訳なくは思いますが。

もし言われて辛いなら、少し距離を置かれてもいいと思います。

って、3才のお子さん、育ててらっしゃるのに、そんな事をいう方いるんですね!びっくりです!

• 恵

あっ、ごめんなさい!
    3才のお子さんいらっしゃるのは、他の方ですね!
    見間違えました(>_<)

• 4月24日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

きっとバリバリ働いている彼女らからしたら妊婦で専業は楽そうに見えるのでしょうね…😭
    歩くのさえ大変なのに〜〜って感じですよね(゚o゚;;
    働けたら働いてるわ!!(笑)

やっぱり自分でものんびりしてるなって思いますよね〜〜
    私も思うのでニートって言われてそうなのかな…って思ってしまう部分も少なからずあって余計に悲しくなってしまいました😥

私もしばらくは専業して子供が帰ってくる時間に家に母親がいてあげられるような家庭にしたいので働くのはしばらくお預けです(笑)
    お互い頑張りましょう🎵

• 4月24日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

大丈夫ですよ!お気になさらず!

• 4月24日
うーさん

私はよく自分でニートと言ってますが
人に言われると嫌ですよね🤣

その友達が同じ立場になったら
ニートじゃん!って言ってやりましょ!

• ぴょん吉

ぴょん吉

わかります!
    私も自分で母親に『ニート兼主婦だよ〜〜☆』とかよく言ってますが他の人がいうのは全然ちがいますよね〜😭

• 4月24日
mくんまま♡

お腹の中に小さな大事な
命を抱えて命がけで守り
命がけでこれから出産するのに
そんなこと言われたくないですよね😱

お腹の子を守る、出産まで
育てる、命がけで出産する
その後の育児が
あなたにとって人生最大の
お仕事です❤️

どんな仕事よりも
主婦が1番大変です😊
男の人なんて数時間で根を上げますよ🤣

ちなみに私だったら
決まったことするだけで
お金貰えて仕事してる方が
楽やね〜って言っちゃいます😂

• ぴょん吉

ぴょん吉

つわりがどれだけつらいかとか経験したことない腰痛とか関節痛とか(笑)
    経験してみろ!!って感じですよね〜〜😭

身重な体で洗濯掃除料理は大変なんだぞ〜〜っていう(笑)

これからそのお仕事頑張っていきたいと思います♡

男の人もですが本当に人ごとなんですよね(゚o゚;;
    旦那でさえそうだから本当にびっくりしますよね(笑)

それは私もかなり同意見です✊(笑)

• 4月24日
円チャンママ

羨ましいんじゃないですか(^^♪
本当!!実際その立場にならないとわからないんですょ!失礼な方ですね!
私だったらしばらくその子と連絡取ったりしなくなりますね(•ᴗ•)ちょっと大人気ないかな…(笑)
私も自分子供産んで育ててお母さんの大変さ知って感謝の感情でいっぱいになりました(•ᴗ•)♡それまではそこまで思ってませんでしたが(>_<)ww
今はちょっとした事で憂鬱になったり不安になったりするかもですが皆ぴょん吉さんの味方です( `・ㅂ・)و
あと少しで赤ちゃんに会えますね( •̤ᴗ•̤ )良いプラスのイメージ持って心をリラックスさせてお産にのぞんでくださいね❤︎*。応援してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぴょん吉

ぴょん吉

わからなくていいから言われたらどんな気持ちになるかぐらい考えてから発言してほしいですよね〜〜十代の子じゃないんだから😥
    まぁ本当に悪気ゼロ、なにも考えないでの発言なので仕方ないかとスルーしちゃいました(゚o゚;;

私もいまからひしひしと大変さを感じていて最近は母親に感謝しっぱなしです、、、
    元気で可愛い赤ちゃん産んで母親孝行したいと思います♡

応援ありがとうございます😊📣

• 4月24日
ぴー

自分でニートというのは許せるけど人から言われたら嫌な気持ちになります(笑)
お腹で赤ちゃん育てるのもこれから子育てしていくのもすっごい大変なことでよね😫
休憩時間も休日もない分普通に働いてるより大変と感じるとこもあります💔

でもやっぱり産まれてきた子どもは可愛いし外で働いてるのとは違う充足感もあります😍💖
そればっかりはお母さんだけの特権かなって思います(*´ `*)

妊婦さん、主婦を楽だと思う人には人生経験がまだ足りてないのね!くらいに思っておきましょ😭
お身体大事にされてくださいね👶✨