※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
サプリ・健康

授乳中扁桃炎になった方いますか?抗生物質は飲めますか?日曜日に40度の…

授乳中扁桃炎になった方いますか?
抗生物質は飲めますか?

日曜日に40度の熱が出て救急に行ったんですがインフルエンザ検査するには時間がたっていなかった為検査はせず、、
多分インフルエンザでしょう!と言われカロナールだけ処方されました。

ですが扁桃腺の腫れや喉の痛み(唾を飲み込む時が痛いです)
が強くなってきており扁桃炎なんじゃないか?と疑っています。

他の病院を受診してみるべきか…授乳中で抗生物質が飲めないのなら行っても意味ないかな?市販薬で授乳中も飲めるお薬を買った方が良いかな?と迷っています。
経験ある方いませんか?(;_;)

コメント

Cocona

授乳中の熱は全部葛根湯で済ませてました😂
多分産院にいけばもらえますー!
私はめんどうだったので市販飲んでました!
漢方なので大丈夫なんだそうです🙆‍♀️
喉の痛みはあんまり効きませんが
私は頭痛やだるみは効きました😊

ビーデル

飲める薬ありますので違う病院に行ってみても良いと思います。