※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃそ
家族・旦那

旦那と喧嘩をして離婚すると言われました。喧嘩の内容は大した事ないの…

旦那と喧嘩をして離婚すると言われました。

喧嘩の内容は大した事ないのですが
お互いの素直になれない性格で
どんどんこじれて離婚するしかないと言われました

正直、止めて欲しかったりごめんって言えないから
ごめんていって欲しいんだろーなーって感じもします
付き合ってる頃からそんな感じなので。。
離婚って言った時も、意地になって言ったんだと思います

でも、付き合ってる時とはちがうし
子供もいるのにそんなに簡単に離婚だなんて
しかもしょうもない内容で。
そんなこといわれたのがショックでたまりません。
長くなるので内容は言えませんがどう考えても
今回の喧嘩は向こうがわるいのに。
なんで私が怒られんの。っていう思いもあります


だけど、旦那のことは好きだし子供もいるし
私は離婚したくないです。
なんで謝んなきゃいけないの?っていう思いもありますが
仲直りがしたいです
でも、なんてきりだしたらいいかわかりません
なんて伝えたらいいかわかりません。
ここのところ喧嘩もあまりなかったのでなおわかりません
直接は言いづらいのでLINEで言おうかと思います

何かいいアドバイスがあれば教えてください。

ちなみに申し訳ないことに今日が旦那の誕生日です。
ご飯とかは不規則勤務でずっと夜勤なので平日
家でご飯は食べれません、なので手作りで!って
いうのはできません、、

コメント

みおみお

ここに書いたそのままを伝えたらどうでしょうか?
旦那が好きで離婚したくなくて仲直りがしたい。
それで充分伝わると思いますょ
謝らなくても☺️

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    確かにここに書いたことは素直な思い出し、、そのままいってみようかと思います、、
    うまく伝わればいいのですが、、
    少し勇気がもてました😢
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
あひる

素直な気持ち伝えるといいと思いますよ、好きだしこれからも一緒にやっていきたいと😊
謝らなくてもいいと思います、お互い素直な気持ちになれば、ここ良くなかったかな?とお互い伝え合うかもしれませんし✨

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    謝ることが全てじゃないですもんね
    そのまま伝えてみようとおもいます☺️
    ありがとうございます!!

    • 4月24日
ぽん

損をする性格の旦那さんですね😅

じゃあ奥様が仮に
離婚ね、分かった。と言ったら
旦那さんはどうするのでしょうか😅


もし私なら(離婚する気がないのに離婚ねと言ってきた場合)、離婚ね、分かりました。考えます。

と、言って
少し痛い目を見させます😅


彼氏彼女が別れる別れないの問題とは別ですし、結婚されて子供もいる。些細なことで離婚だ!なんて軽々しく言葉にされたら、黙ってられません😾


いい大人ですし、お子様もいる立派な家の主です!勢いに任せて言っていい事と悪いことがあります。
言葉の重みを知ってもらいたいです。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    付き合ってたころ、別れる!っていわれた時に「それでいいんだ、その程度なのね。わかった」っていったら本当に別れる事になってしまって友達にお互い説得されて仲直りした事があって
    多分嘘でも、わかった。といったら終わっちゃう気がしていえませんでした😭😭


    ほんとに、いつまでも子供じゃないんだからすぐにそーゆーこと言うのやめてほしいです、、
    離婚!って言った後荷物の整理しながらちょくちょく話しかけて私に謝るタイミング与えてくるとこがちょっと嫌でしたʬʬʬ


    なんだかコメントしているうちに
    心に余裕が出てきました🤔💓
    お返事してくださってありがとうございました😊💓

    • 4月24日
なお

私も3月にくだらないことでケンカし、離婚って言われました。
妊娠13週でつわりもひどいときでした。
簡単に離婚を口走ったことは今でも許せてません。

でも、上の子はパパ大好き、お腹の子もいるのに、離婚されても働けないしで、謝りたくないけど、ごめんね。を言ってその場を納めました。

もし、LINEで仲直りするなら、赤ちゃんと一緒に写真を撮って送り、素直に離婚したくないと言います。

あなたのこと、大好きだからこれからも一緒にいたいよ😣💓
今度、お誕生日3人でお祝いしよう✨

みたいな感じじゃダメですかね?💦
言い過ぎた感が旦那さんにもあれば、それで仲直りできそうですが…💡

仲直り、早くできるといいですね🎵

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    本当に、簡単に言わないでほしいですよね、、
    それだけは許せません、、

    今回は
    素直に伝えてみようかと思います☺️
    ありがとうございます😭💓

    • 4月24日
まー

私の友達の旦那さんも喧嘩すると離婚するって何度か言ってました。
恐らく後に引けなくなってるだけなんですけど、離婚するする詐欺と呼んでました笑
でも、気軽に言っていい言葉じゃないので冷静になれたらきちんと話し合った方がいいです。
一度言ってなんとなく仲直り出来ちゃったら、きっとまた大きめな喧嘩したときについ言ってしまう気がします。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    離婚するする詐欺ですか!ʬʬʬ
    確かに!ʬʬʬ
    なって欲しくないものですが😭
    まずは仲直りして同じことしないようにしっかり話し合ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
メイ

うちの旦那もですよ😂私が嫌だ!と言うのを試してきます 笑
一度出ていけと言われて荷物まとめてたら 俺は出ていけと言ったけど出て行くと決めたのはお前だからな?子どもは置いていけ とか私が出ていけないように色々言ってきて それでも無視して出て行こうとしたら慌てて玄関で腕掴まれて引き戻されました。笑
もうこーゆう性格だとわかってるので 今は出ていけと言われたら 行かない! 離婚だなと言われたら 嫌だ!と言ってあげてますよ🤣🤣