※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

子供の寝る服と毛布について悩んでいます。どうしているか教えてください。

今晩は☺️いつもお世話になってます🙇‍♀️
みなさん夜寝るときは子供の服ってどうしてますか😅?
うちは肌着半袖の長袖ロンパースを着せて毛布をかけて寝かせてます!(毛布は膝掛けくらいのふわふわです)
寝相が悪くて暑いのか毛布を剥ぐのでタオルにしたのですが、寝付く時は毛布を顔にスリスリしながら寝るのでタオルは嫌がって毛布に戻しましたが、汗かいてる時もあって悩んでいます(^_^;)
半袖ロンパースにして毛布が良いのか…でもそうすると冷えないかな?と心配で💦
ちなみにもうすぐ生後10ヶ月で八王子なのですが…
みなさんはどうしてるのか教えて下さい😭

コメント

まめ

UNIQLO半袖メッシュ肌着、UNIQLO薄手の長袖パジャマ(ダンボ、ミッキー柄)、UNIQLOスリーパーです!

上から膝掛けかけてますが、あまりいみなしがほとんどです!

  • こなつ

    こなつ

    UNIQLO買ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月24日
あや

服装は半袖ロンパースにダブルガーゼの上下パジャマです。
掛け布団は薄手のガーゼのおくるみで、寒そうだと膝掛けのフリースをかけてます。
足首から下はかけずに出してます!

顔スリスリが好きな場合は横に置くとかダメですかね〜
寝たらそっと違うのにするとか!
もう少ししたら暑いですよね💦

  • こなつ

    こなつ

    横向きで毛布をぎゅっとしながら顔スリスリするのでなかなか取れないです😅
    なので、毛布は体自体にはそんな掛かってないので長袖のが良いのかなと😭
    説明下手ですいません💦

    • 4月24日
  • あや

    あや

    GAありがとうございます😊

    お気に入りなんでしょうね〜♪
    知り合いの子はバスタオルが好きらしくて2枚ローテでスリスリしてるそうです。
    ただ洗いたてだと自分の匂いがしないから嫌がるそうです。
    今後そうなる可能性たかそうですね^ ^

    • 4月24日
マヤ

半袖ボディに半袖短パンのロンパース+タオルケットです😅

  • こなつ

    こなつ

    夜中とかタオルケットはいだりしませんか😅?

    • 4月24日
  • マヤ

    マヤ


    朝まで着てる時もあれば
    夜中に蹴ってる時もありますよ😅

    • 4月24日
ると

タンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマです👶🏻
綿の薄い毛布か、バスタオルをかけてます🙌
それでも汗びっしょりです😂

  • こなつ

    こなつ

    汗びっしょりは大変ですね🤣
    やっぱもう半袖ですよね💦

    • 4月24日
るるー

半袖ロンパースに薄手の長袖カバーオール、または長袖ロンパースと長ズボンです!

ガーゼタオルをかけてますが、暑いのかしょっちゅう抜け出して畳の上とかでて寝ます💦

  • こなつ

    こなつ

    やっぱ抜け出しますよね😅
    それがなければ半袖にしたいのですが💦

    • 4月24日