※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

買い物中に抱っこ紐で授乳する夫婦を見かけました。育児の方法は様々で驚きました。

この前買い物に行っていたら、買い物していた夫婦が抱っこ紐で抱っこしながら歩いて授乳してました!
これには旦那もびっくり(笑)
最近出かけてて、授乳室あるのにベンチで授乳してたりとほんとに育児の方法は様々で色々なんだなーと実感しました( ˙-˙ )

コメント

歩きながら?!?!
結構私オープンな性格だと思ってたけど、上がいましたわ......

• ゆき

ゆき

すごいですよねー。
    とてもびっくりしました(笑)

• 4月24日
  • すくる

すくる

ケープはしてなかったんですか??(゜゜;)
    抱っこひもしてるならモロだしではなくちらっと見える程度ではないのですか?
    この前バスの中でケープつけて抱っこひもで授乳は見ましたが、授乳自体は自然な行為の筈だから対して気になりませんでしたけど。
    ちなみに授乳自体にわいせつな意図も有りませんので、公然わいせつ罪にもなりません。

あげてる本人がきにするならまだしも、みてる周りがとやかく言う必要も無いとおもいますよ
    「気になる方はケープを使えばいい、それでも気になるのであれば授乳室を使えばいい」
    他人は他人、自分は自分、迷惑な事をしている訳でもないですからそれでいいじゃありませんか?

場合によってはそれを強要していくと、今度は近くに授乳室がないから仕方なくトイレで…となり、手荷物やスペースの関係で身障者用トイレで授乳するママさんもきっとでてくるでしょうから、授乳の為に長く使えず普通のトイレでも、身障者用でも、逆に迷惑を被る方も出てくるかと思います。
    (私自身は粉ミルクか授乳室使用派ですが)

この例を他の場面で例えるのであれば…
    階段を登っていて前に歩いているスカートのパンツが見えたからといって、ミニスカートの女の子に対して騒ぎ「恥をしらない!」「わいせつだ!」と立ててたり腹を立てているのと変わりませんよね?(^^;
    女の子もパンツを他人に見せたくてミニスカート履いてる訳でもないですし…

それが赤ちゃんの食事である授乳ならもっと仕方ないと思います

そんな風に捉える方がいらっしゃったり「母親はこうあるべき」と理想を全くの赤の他人に押し付けるから、日本は子育てしにくいと言われるのでは??と、私は思っています。

多分ゆきさん自身にはこの人を批評する気持ちは今の質問ではなさそうですが、この質問によってそういう人は迷惑!などと叩く他の方もいらっしゃいますから…(^^;

そんな子育て中の些細な意識の違いくらいのことで騒ぎ立てずに、もっとお互いに寛容になれる世の中に私はなって欲しいと思ってます(*・ω・)

• 4月24日
  • すくる

すくる

操作中に変な所押してしまったのか、書くところがズレてしまいました💦
    コピペで張り直しも出来ないので、この場で謝らせていただきます💦

• 4月24日
まめこ

歩きながら…自分は良くても周りが。。考えてほしいなと思いますね

• ゆき

ゆき

そうなんですよね、周りにも配慮をって感じです、、

• 4月24日
まま

抱っこ紐で授乳って楽らしいですね(笑)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    ただ人の目は気にして欲しかったです(*´∀`*)

• 4月24日
  • まま

まま

私は絶対しない(笑)
    てか、そういう人達ってビックリしてつい見てたら「見られたんだけど〜」って被害者ぶりそうですね。いやいや、見てしまう言動してるやん?って(笑)

• 4月24日
しまおじ

公然猥褻ですね😩😩😩

• ゆき

ゆき

とてもびっくりでした(笑)

• 4月24日
めぇみ

授乳室いっぱいで表の椅子であげたことありますよぉ🎵
赤ちゃんに待たせるのも可哀想だしちゃんと隠してなので大丈夫かもと思って(^-^)

• ゆき

ゆき

オープンだったので(笑)(笑)

• 4月24日
さぁや

お外で授乳は別にいいやんってタイプなんですけど
流石に歩きながらは
ちょっと…え??ってなりますね…
え??乳出しながらあるいてるの?
なんか余裕ない家庭なのかな…

授乳室があるのにベンチでーてのはあまり気にしないです\(^o^)/
知らなかったのか
遠いから行くのが大変なのか

• ゆき

ゆき

歩きながらってすごいですよね!!
    抱っこ紐も首が後ろに反り返っててほぼぶら下がってる感じでした( ˙-˙ )

• 4月24日
りん

母乳じゃないですよね⁉️
色々それぞれ事情はあるし、哺乳瓶ならわざわざ授乳室いかなくても良いと思います☺️
私息子7ヶ月ごろに余裕を持って家出たのに、電車の中でブリブリ…乗り換えでオムツ変えたら今度はギャン泣き😱で仕方なく駅でミルク作って、余裕あったはずなのに時刻ギリギリで抱っこ紐で抱っこしながら哺乳瓶咥えさせてあげたことありますよ💦

小児科なんかで、アレルギーの恐れがあるので院内では飲食禁止って張り紙あってあげてるのは違うだろ〜って思いますが😅
授乳室が満員で並んでいてあげられずベビー大泣きで、致し方がなくケープで母乳あげるしかない。なんて場合なんかも時にはあると思います😥

• ゆき

ゆき

母乳です!
    私も哺乳瓶ならそこまで気にしませんがさすがに乳はーーって思いました( ˙-˙ )

• 4月24日
(^ω^)

すみません、私第二子目はエルゴでフードして歩きながら授乳してました。
幼稚園の送迎時の自転車乗りながらでも授乳してました(苦笑

きっと3人目も色々忙しくてそうなるだろうなーと思ってます(´・Д・)」

ただ、お買い物時は授乳室使ってのんびりあげるかなーとは思います…

• ゆき

ゆき

隠す雰囲気もなくオープンでしてたのでびっくりでした(笑)

• 4月24日
シャチ🐋

上の子が公園から帰りたがらず、下は限界で泣く…ってシチュエーションの時はエルゴの中でフードつけてさり気なく授乳したりしてましたが、、乳が見えない状態をきちんと確認したりしてました。。その方は乳丸出しだったんですか?

• ゆき

ゆき

隠すことなくオープンでした(・Д・)

• 4月24日

百歩譲ってケープしてるならまだいいですけど、、😨

もし普通にオープンなら公然わいせつとの違いがわかりません😩

• ゆき

ゆき

確かにそうですよね(笑)
    普通に買い物しててわかるくらいだったので(笑)

• 4月24日
こきんちゃん

私は抱っこ紐であげてますよ✌🏻

• ゆき

ゆき

さすがに隠しますよね( ˙-˙ )?

• 4月24日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

横乳が見えやすいので横は
    ブランケットで隠して上は
    フードで見えなくしてます!

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

買い物しててわかるくらいオープンだったのでびっくりしちゃいました(笑)

• 4月24日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

えー(笑)

若い人ですか?

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

奥さんは20代後半くらいで旦那さんは40いってるかんじでした!

• 4月24日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

若いんですね、、

旦那さんも何も思わないのかな…

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

それが普通になっちゃってるんですかね(・Д・)

• 4月24日
       みー

私も抱っこひもでフードで授乳してます💦
授乳服着ているときです💦

• ゆき

ゆき

買い物してて普通にわかるくらいだったので(笑)

• 4月24日