※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が夜通し寝てくれる方法について相談あります。毎晩疲れており、休める時間がないです。子供の泣き声が苦痛です。

いつになったら夜通し寝てくれるんですか
フルタイムで仕事もあるのに毎晩毎晩疲れます
休める時がありません
毎日毎日子供の泣き声を聞くのが苦痛で仕方ない

コメント

おっぱい飲んでますか?

• あや

あや

夜は飲んでます
    日中は保育園にいっているので飲んでません

• 4月24日

退会ユーザー

やはり、断乳が1番かな?と思います。よく断乳したら寝るようになったと聞きますよ!

• 4月24日
  • あや

あや

断乳どうやってしましたか?

• 4月24日
r.s

うちは2.3時間ごとに起きて授乳してましたが、断乳をした途端パッタリ起きなくなりました!断乳してからは朝までぐっすり寝てくれます♪

• あや

あや

どうやって断乳しましたか?
    日中は飲んでないんです

• 4月24日
  • r.s

r.s

うちは一日中飲んでましたが、私が帯状発疹というのにかかり薬を飲まなければならなくなったので、その日のうちに娘には申し訳なかったですが強制断乳でした💦
    当日の夜中は夜泣きで寝不足でしたが、次の日からは全く起きなくなりました!🙌🏻❤️

• 4月24日
  • あや

あや

夜泣きどんな対応したらよいのですか?おっぱいでなくみずのませればいんですか?

• 4月24日
  • r.s

r.s

うちは、お茶や白湯などの飲み物を飲ませて、それでも泣き止まなかったので電気つけて抱っこしてお喋りしながらユラユラしてたらまた寝てくれました(^_^)💓

• 4月24日
SB

睡眠不足は体に堪えますよね💦

夜間断乳したら夜通し寝るようにはなりましたけど、朝の目覚めがはやいです😅 たまに夜中ムクッと起きますがお水飲むかそのまままたパタンと寝てしまいます。

ココアがすき

期待を裏切るようですがうちの長男坊は1歳2ヶ月で完全断乳しましたがつい最近まで2時間おきに泣いてママー!でした‪‪💦‬
今年に入って夜通し眠ることもありますが泣きはしないものの起き上がってなにか要求してきたり、ゴソゴソしてます‪‪💦‬
眠るのが下手くそみたいです😭

• あや

あや

そういうときはどうしてますか?💦

• 4月24日
  • ココアがすき

ココアがすき

ママー!と泣いた時は抱き寄せてギューッとしてしばらくすると眠ります。
    あとはその時の要求に応えてお水だったりリビングにちょっと行ってみたりです。
    ピーク時は21時から7時までに8回くらいは起きていたので約1時間おきでしたね‪‪💦‬

• 4月24日
  • あや

あや

まだ話せないのでなにを求めてるかわからず💦
    ほんと辛いですよね

• 4月24日
  • ココアがすき

ココアがすき

辛いですよね‪‪💦‬
    朝も起きられないですし日中も頭痛くて、、😭
    お話がまだだと要求も分かりませんよね‪‪💦‬
    とりあえず起きたらマグでお水を飲ませて泣き止まなかったらオムツ替えて部屋移動して、電気をつけて、外散歩してと1歳すぎのことはやっていたと記憶しています。
    私もよる頻回に起きるのが辛くて断乳したのですがうちの子は断乳しても起きてしまうペースやリズムは1年以上変わりませんでした、、

断乳はお考えですか?

• 4月24日
  • あや

あや

断乳しても起きるペースが同じだと参っちゃいます💦
    保育園に行き始めたばかりなので、まだ断乳は早いかなと思うのですが1歳半までにはきっぱり断乳したいです。

• 4月24日
ひーママ

私は6ヶ月で保育園に預けることを考えおっぱいをやめミルクにかえました。ミルクにかえ寝る前ももちろん添い乳してましたがすっぱりやめトントンして添い寝で!それからはだいたい朝まで寝てくれました‼️ただやはり最初の1、2ヶ月は泣いて寝なかったり寝たりの繰り返しですし最初の1週間くらいは二時間とか泣かれました❗旦那と交代でトントンして添い寝を徹底しました(^^;周りが同じ子育て世代なのでできたことかもです❗通報されないかヒヤヒヤでした(泣)
今も週一回くらいは途中泣いておきますがまた添い寝したら寝るのでいいかな?と‼️