※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯にこだわり、毎日歯がグラグラしていないことで落ち込み、学校準備も手に負えない状況。自閉症で歯医者にも行っているが、焦りや疲労感が強い。どうすればいいでしょうか。

自分だけまだ歯がグラグラしないという娘。
毎日毎日、歯磨きの後に鏡を見ては落ち込み泣き出す。
そうなったら学校行く準備もなにもしてくれなくて、手に負えなくなる。

一体どうすればいいんでしょうか…。
毎日こんなで、本当に本当に本当に疲れます。

・他にも抜けてない子は居る
・歯が強くなる(?)
など、いい事言っても「でも焦っちゃう」とバッサリ。

歯医者でレントゲン撮って貰って、1回納得したのに翌々日にはもうだめでした。

なんなんでしょうか。
自閉症で、こだわりがつよいんですがこだわる対象が歯になりました。

頭おかしくなりそうですー😭

コメント

ちょこびす

「歯ちゃん(名前をつけてしまう)が、まだ離れたくないよ〜ってしがみついてるんだよ。可愛いよね🩷だからまだここにいてもいいよって言ってあげよ🩷」

とか、どうですかね😅

るん

同じく6歳ですが息子も一個もまだグラグラしてないです😊
私的には歯が抜けて大人の歯生えてくると一生ものなので
歯磨きをより気をつけないといけないので
出来るだけ子供の歯でいてほしいですが😣
やっぱり周りと比べるって事は大きくなると出てきますよね💦

はじめてのママリ🔰

「抜けて抜けてって思っていると、抜けないんだよ!忘れた頃に抜けるから、一旦忘れな!◯◯ちゃんが気にしてる間は抜けないよ!」と言ってみてもダメですかね💦?

りんご

娘には「え?娘ちゃんが大人になる準備ができていないからじゃない?まだ甘えん坊の子どもが良いんでしょ。自分のことは自分でできる様にならないと。」と言ったら。まだまだ甘えたい娘はそのまま子どもでいる事を選択しました。