※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後24日の男の子ママです。母乳とミルクを混合で与えていますが、どのくらいの量が適切か悩んでいます。現在は10分10分で100gほど母乳を飲んでいますが、寝ない時もあります。離すまで飲ませても大丈夫でしょうか。

生後24日の男の子ママです!生後1週間後母乳外来で、5分5分飲ませて50g増えてました。24日目のベビーはどのくらいの量の母乳、ミルクを飲むのでしょうか…今10分10分で100gくらい母乳を飲んでるはずが、寝ない時があります。混合なのでミルクを足しても寝ない時があります…。出来るだけ母乳で育てようと思っていますが母乳がどのくらい飲んでるのか分からなくて悩んでいます。離すまで飲ませ続けて大丈夫なのでしょうか。

コメント

Kanaママ

助産師さんに言われたのは、母乳はいくらでもあげて大丈夫と言われました
😊✨ミルクみたいにカロリーが高くないから大丈夫じゃないですかね😆👏

ただいっぱい飲みすぎて吐かないかだけ見てあげた方がいいとはおもいます☺️

マリコ

離すまで飲ませ続けて大丈夫だと思います。
しっかりどのくらいの量飲んでるのかは調べたことないですが、本人がいらないというまで(寝落ちするまで)飲ませてます!

みりん

飲ませ続けて大丈夫ですよ☺️
母は身体疲れちゃいますけどねー

うちはよく飲みながらそのまま寝てました!