※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。乳首のトラブルや保護器の使用について経験談を教えてほしいです。

生後4日目です😊昨日の昼から胸が張り始め
夕方にはパンパンで痛くなるほど…( ; _ ; )
毎回の授乳で10、15、、とベビーが
直母で飲んでくれる量も増えてきました☺︎

今日、生後4日目には 5分2クールで
40。 多くて45。なんですが、、
まだまだ足りないでしょうか?1人目の時は
陥没乳首でお互い上手く授乳できずに
途中から完ミになってしまったので、今回は
刺激で乳首も出てくるようにマッサージして
何とか咥えてくれるので完母でいきたいなと
考えてます💭 まだ上手く吸わせてあげる事が
できずに浅く飲んで 亀裂が入ったり水疱も
できたりと早速トラブルだらけです💦
今は保護器を使って何とかやってますが、
やはり保護器ばっかり頼りすぎてると
母乳の出も悪くなってきますか??

長くなりましたが、経験談教えてください😭✨

コメント

830310

私はもう挫折し、完ミですが
保護器でも母乳でました(^o^)
直母の方が良いと聞きましたが
吸ってくれず、、💦

  • 🌼

    🌼

    私も亀裂や水疱が痛すぎて
    心折れそうです( ; _ ; )⤵︎
    保護器いらずになるまで
    がんばります😊✨

    • 4月24日
☆ちぃ☆

出産後から生後20日ぐらいまで保護器使ってましたが、母乳の出は悪くなりませんでしたよー!

生後5日目で70出てました(笑)
その後もほぼ完母の状態で来ているので個人差はあるかと思いますが、悪くなるっていう訳では無いとは思いますよー

  • 🌼

    🌼

    そうなんですね😳💭✨保護器から
    吸われるのと直接吸ってくれるのと
    では違うんじゃないかと不安でした😭
    完母でいけるように頑張れそうです♪
    ありがとうございます😊

    • 4月24日