※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後1ヶ月半でおりものが多くて悩んでいます。悪露と生理の違いがわからず、夫婦生活再開に戸惑っています。生理が戻ってくるタイミングも不明で不安です。

出産してから1ヶ月半たちます。
悪露?というか、赤い血はなくなったんですが
生理の最後の日のような血?おりもの?が
おわりません:;(∩´﹏`∩);:
おりものシートをしてるんですが今までこんな量が
でたことがないのでこれが
おりものなのか まだ悪露の残り?というか生理の最後の日と
同じものなのかがまずわかりません:;(∩´﹏`∩);:
血の色ではないので、悪露とはよばないんですかね?
いつ出産前のおりものに戻りますか?
今までおりものシートなんて必要ないって感じだったので
毎日おりものシートして痒いです。
なるべくトイレの後など頻繁にかえるようにはしてるんですけど
出産後はこんなものなんですかね?:;(∩´﹏`∩);:
旦那がそろそろ夫婦生活を再開したいと言ってくるんですけど
今の状態だとしたいとは思えないし、いつ、もう夫婦生活できるよ!と言ってあげれるのか分からなくて気分が下がります🤢
血ではないので、したいとは言われるんですけど
それなりに量があるし(めっちゃ多い訳ではないけど)
舐めたいとか触りたいとか言われると、
いや、だめ。と言っちゃいます⎛´・ω・`⎞
2人目も考えてるので生理もきてほしいんですけど
いつくるのかもわからずです🤢

コメント

ままり

わたしも同じようなおりものが2ヶ月くらいまでありましたよ!
一ヶ月くらいで止まると言われていたのに、なかなか血のようなものが止まらないから不安になっていましたが、いつか止まるだろう、と軽い気持ちで放っておいたら止まりました。
2ヶ月過ぎて止まらなかったら、病院で見てもらった方がいいかもですね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    血ではないんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当、終わり手前の感じでクリーム色なんですよ!🤢
    でも、オリモノとはまだ言えないって感じだしオリモノより量が多いので
    これはいつまで続くのって感じですᵕ ᵕ̩̩
    わりかし赤い血は長くなかったです!

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    わたしも血とは言えないような色してましたよ!
    わたしはもともとおりものが多くて、おりものシート常にしてる人なので、量は気にしてませんでした💦
    2ヶ月くらい生理の終わりのようなのが続いて、だんだん量が減ってきて2ヶ月半もたたずにおさまりました😃
    おさまってやれやれ、と思っていたら生理がすぐはじまってしまいました(笑)

    • 4月24日
ぱん

1ヶ月検診の際に、悪露(茶色)がまだ少しでてたのですが、先生から子宮の収縮がうまく進んでないから薬が処方されました。産後2ヶ月経っても止まらなかったらもう一度きて、と言われていたので1度病院にいかれたほうがいいかもしれません。