※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
子育て・グッズ

娘が30cc多く飲んで吐き戻しましたが、その後は元気で普通に飲んで寝ています。様子を見て大丈夫でしょうか?経験がある方のアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘なんですが、夕方ミルクを30cc多く飲ませたせいなのかわかりませんが、ゲップをさせようと縦に旦那が抱いてくれてたんですが、はじめはタラタラミルク吐き戻し→ゲップと一緒にドバドバっと吐き戻してしまいました。量でいうと大体20~30くらい戻しちゃったと思うんですが、、そのあとはケロッとしていておっぱいも飲むし、先程もいつもの量160飲んで寝てしまいました。このまま様子見で大丈夫でしょうか?わたしはテンパってたんですが、旦那は多く飲みすぎて出しちゃっただけだから大丈夫と言って余裕で、、同じような感じで戻しちゃったことある方いらっしゃいましたら参考までにアドバイスよろしくお願いします(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

⭐️

そんなのしょっちゅうです!笑

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます!
    大量にミルク吐き戻しが初めてだったので焦りました💦よくある事なんですね!笑

• 4月23日
リトルあか

月齢の低い時の話になりますが、似たようなことがあり、医師に相談しましたが、機嫌がいいなら問題無いって言われました〜(^^)
吐き戻しは、「噴水のよう」に毎回大量に吐き出すタイプでなければ、飲み過ぎ、げっぷが下手等の理由なので平気なようです♡
明日も機嫌よくミルク飲むようなら大丈夫だと思いますよ☆

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます😢✨
    お医者さんに相談されたんですね。吐き戻し後はいつもと変わりないので大丈夫かな💦
    お医者さんが言われたことだと安心ですよね✨教えていただきありがとうございます💓
    縦に抱っこしてたので、噴水のような感じかは定かじゃないんですが、、ゲップの勢いで大量に戻してしまった感じです😂
    明日もまた様子みて見ます✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月23日
はるか

たぶん飲みすぎちゃったんでしょうね
元気そうなら大丈夫ですよ☺️

• あむたん

あむたん

ミルクの回数が少ないので、多めにあげちゃえーと思ってあげちゃいました😭

• 4月23日
  • はるか

はるか

うちの子もまた吐き戻しが
    たまにあるので
    気にすることないですよ☺️

• 4月23日
  • あむたん

あむたん

ほんとにありがとうございます😢✨
    気にしないようにしますね😊

• 4月24日
花野

まだまだ吐き戻しがある時期だと思いますよ(❁・∀・❁)
離乳食等も始めていないなら、何か詰まってしまったりということもないでしょうし、様子見で大丈夫ですよ( •̀∀•́ )✧

• あむたん

あむたん

離乳食はまだです(>_<;)寝返りしたりするのうになってきてから吐き戻しが増えてきたんですが、大量に戻すことは初めてだったので焦りました💦

• 4月23日
  • 花野

花野

我が家も盛大に吐かれてました。笑
    洋服を着替えるのもしょっちゅうでした( ̄▽ ̄)機嫌が良ければ大丈夫です^ ^
    まだ気管が未熟だからしょうがないです^ ^

• 4月23日
  • あむたん

あむたん

うちも盛大すぎて、カーペットを剥がしたり洗濯機回したりドタバタでした😂
    新生児期はほぼ吐き戻しがなかったんですが、最近激しくてお着替え、スタイ替えしょっちゅうです(>_<;)これからたくさん洗濯しても乾く季節になりますね!笑

• 4月24日
きり

うまくゲップができなかったり、飲み過ぎたりしてうちの子も大量に吐き戻すことあります😰

ぐったりしていなくて熱もなければ大丈夫だと思いますよ!

• あむたん

あむたん

大量に戻したあとはいつもとかわらなかったので、大丈夫かな😭初めてのことで心配してましたが、、安心しました!!

• 4月23日
ままりん

吐かれると心配ですよね(´θ`llll)
うちはゲップが下手でよく吐くのですが、吐いたあと何故かニコニコしてます(笑)
苦しそうにしてなければ大丈夫だと小児科の先生が言ってましたよ^^*

• あむたん

あむたん

うちも大量に吐いたのに笑ってました!!笑
    初めて大量に吐いてしまったので心配でした💦小児科の先生が言ってたら安心ですね😭✨

• 4月23日
K S

たまにありますよ!
びっくりするけど、吐く時はニコニコ本人はいたって元気そうな事多いです。
アドバイスは気にし過ぎない事ですかね😊

• あむたん

あむたん

ほんとに大量に吐いてしまったのでビックリしました💦気にしすぎないことですね😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月23日
アヤックマ

飲みすぎただけですかね。
その後の様子がいつも通りなら心配要らないと思います。

• あむたん

あむたん

今のところはいつもと変わらないので心配ないですかね😭ありがとうございます!

• 4月23日
ゆみかん

よくあります。
焦りますよね(-_-)
機嫌がよくて元気なら大丈夫だと思いますよ☺️

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます😭✨
    今日も一日吐き戻し何回かありましたが、機嫌もよく元気だったので大丈夫そうでした😂

• 4月24日
  • ゆみかん

ゆみかん

もし何回も吐いて心配なようでしたら受診をおすすめします😓

• 4月25日
  • あむたん

あむたん

ですよね💦
    たくさんマーライオンしたのはこれ1回きりだったので、また吐くようだったら小児科行ってみますね🙏

• 4月26日

私の子も同じことありますよ。
吐いてはキョロってしてますよ。
私も最初は心配で大丈夫かなぁ?
って思ってたんですけど
様子を見てミルクをあげてますよ^ - ^

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます😭✨
    同じ感じでした!吐いてキョトンとしてから笑ってました(>_<;)
    今日も何回か吐き戻しありましたが、元気そうなので様子見ながらミルクあげてます😊

• 4月24日