※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

37週の妊婦です。骨盤の痛みがひどく、日常生活に支障が出ています。トコちゃんベルトを使用しても効果が感じられず、腰痛や骨盤の痛みに悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

明日から37週に入る妊婦です🤰ここ最近は骨盤が痛過ぎて歩くのもやっとです💦起き上がりや寝返りをする度骨がキシキシと痛みます(;_;)寝返りなんて痛過ぎて1分くらい掛けてやってます😭1人目の時も痛かったような覚えはありますがここまではなかったような…💦日中はトコちゃんベルトをなるべくするようにはしていますが効き目がないというか…(;_;)腰痛や骨盤がかなり痛かったと言う方いらっしゃいますか💦?もう痛過ぎてくじけそうです😭

コメント

私も明日から37週です🙂
定期的に中期から痛くなるようになりました😓
骨盤が開いてきてるのかな…と思ってます😓

• まり

まり

私も中期から痛かったんですが後期に入って我慢出来ない程の痛みに😵骨盤ケア大事ですね😭😭

• 4月24日

退会ユーザー

産む時骨盤開いてないと大変かなと思ってなんとなく骨盤ベルトするのやめてます🤭
    痛みもおさまってきてるので…
    産後はしっかり骨盤矯正しなきゃですね🤲

• 4月24日
  • まり

まり

骨盤が歪んだり?している場合もあるみたいですよ💦もしそうだったら難産になるとかなんとか…(;_;)
    痛み治まってきてるんですね!良かったです😊あたしは益々痛みは増すばかりです😭😭

• 4月24日

退会ユーザー

逆にそうなるんですか🤭
    うわーこわくなってきました…
    大変ですけどベルトして少しだけでも楽になるといいですね🤲
    頑張りましょう😌

• 4月24日
ふた

おんなじ過ぎて共感しまくりです💦
寝返りも、立ち上がりも、なにするにも痛い!
産後、骨盤ベルトをちゃんとしてなかったんじゃないのー?って医師から言われました💧確かに、途中から面倒になってしてなかった期間があります💨
産むの怖いけど、1日でも早くこの激痛から解放されたい!という矛盾です💨

• まり

まり

私も1人目の時妊娠中も産後も骨盤ベルトなんてしたことなくて💦だから今回こんなに酷くなったのかなと反省です😵私もふたさんも同じで早く我が子に会いたい〜!!とも思いますが今は早くこの激痛から解放されたいという気持ちが強いです😭

• 4月24日
ともみ

私も今腰痛がつらいです😭😭😭

• まり

まり

本当辛いですよね😭💦あと少しで我が子に会えるしこの痛みともお別れと思って乗り越えましょう😭😭

• 4月24日