※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食べ過ぎや安静の影響で増え、47kgに。運動や食事に気をつけていますが、キープ法やダイエット法を知りたいです。

体重管理についての質問です。
現在17週目に入ったところです。

私は元々が痩せ型で、妊娠前の体重が41kg位だったのですが、初期が食べづわりだったこと(パン、チーズケーキ、チョコレートなどが欲しくて食べていました)と、最近まで出血が止まらず、絶対安静を医師から言われていたことで、最近までほぼ食っちゃ寝生活を送ってきました。

食事は偏食などもなく、自炊でバランスに気をつけて食べています。
ですがどんどん体重が増えてしまい、本日体重を計ったところ47kgを超えていました。
助産師さんに体重増加のお話も以前されていて、難産になるなどととても不安です。

近々、マタニティビクスやヨガを受けられるようになるので毎週運動に行くのと、軽いウォーキングは毎日しています。

長々となりましたが、
私のように初期に体重が増えすぎてしまった方、もしいらっしゃったらキープ法、ダイエット法など教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。。

コメント

りっちやん

ダイエット方法ではありませんがわたしはとにかく寝てました…寝ているとそこまでお腹も空かないので食欲もめちゃくちゃわきませんでした⭐️今で赤ちゃん2940gで、体重はプラス7キロで治っていますよ😊😊✨