※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
その他の疑問

今日稽留流産のため明日手術です。ラミナリアは先程入れてきました。や…

今日稽留流産のため明日手術です。ラミナリアは先程入れてきました。
やっぱりあの痛さ、、、陣痛よりはるかに痛くないけど悲しい痛さ…できれば経験したくない。と思いました。
流産後手術の経過が良ければどれくらいで旅行とか行っていいのでしょうか…ゴールデンウィーク…帰省したいです。。。飛行機で1時間。やっぱり何かあったらと思うとやめたほうがいいですよね。

コメント

美紀

辛いですね。

私は13週で切迫流産からの自然流産しました。全部キレイに出てしまったので手術はしてません。
その時、退院1週間後で診てもらってから飛行機で実家に帰省しました。
手術される方と違いはあると思いますが、参考までに。

• いっちー

いっちー

返信ではなく下にコメントしてしまいました。

• 4月23日
✩ちゃめ✩

お気持ちお察しします。
私も経験しました。
私の病院では術後1週間後に検診があり、そこで異常なしと言われれば普段通りでしたよ!
出血も生理のようなものでした。
気分転換にでも無理のないプランでGW後半の方で行かれてはどうでしょうか?

• いっちー

いっちー

お辛い経験思い出させてしまいすみません。
    そうですね。きっと術後の経過によりますよね。先生もなんか次の日からお子さんのお世話しても全然いいよとは言われました。そうですね。
    ゴールデンウィークの思い出作りしたいです。

• 4月23日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

子供の世話自体は、術後の麻酔が切れれば全然出来ました。
    後は気持ちの方の問題ですよね💧
    少しでも早く心の傷が癒えることをお祈りしています。

• 4月23日
  • いっちー

いっちー

そうなんですね。
    子どもの世話もあるので前向きに明るく乗り越えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
いっちー

辛いです。三年前にも同じ稽留流産でした。

そうなんですね。
それも辛いですよね。
確かに自然とは違うかもしれないです。
でもなんか家にはいたくない。

ママ

私は退院後2日目から仕事出勤していました💧ほんとは安静にした方がいいと思います(;o;)連休で病院もやっていないですし....😣
病院の先生に聞いて大丈夫か聞いてみたらどうですかね?

お辛いでしょうが...一度でもお母さんのお腹にきてくれたこと、とっても嬉しい事だと思います。赤ちゃんきっとまた巡ってお母さんのところに来てくれると思います👼

• いっちー

いっちー

そうですね。確かに連休ですもんね。
    1週間後の検診で聞いてみようと思います。
    そうですね。なんか今自分のことしか考えてないなと質問見て思いました。
    前回稽留流産した時といろんな状況が似てて私は心の中で帰ってきてくれたんだって思ってたんです…
    また巡ってきてくれること、今度は抱っこさせてねと思って明日の手術迎えたいと思います。

• 4月23日
ゆっこ

辛いですね。
私も一昨年はラミナリアを使って死産、去年はけい留流産をしました。私の場合は、死産もあって、二泊三日の入院生活でした。週数や術後の経過次第だと思いますので、先生に確認したほうがいいとおもいますよ。術後の1週間後には検診があると思います。私の場合でしたが、一ヶ月は安静にと言われました。

• いっちー

いっちー

お辛い経験思い出させてしまいすみません。そうですか、やっぱり手術する週数などによっても違ってきますよね。
    念のため確認してみようと思います。

• 4月23日
はるとママ

先週、24週で娘亡くしました。
二泊三日の入院でしたが、退院して二日間は安静と言われましたが二日目には散歩に出て次の土曜日は仕事してました。
術後の検診は27日なのですが、正直行きたくありません。
亡くなった理由も不明と言われ。あんなに元気だったのにと思うと。

先生に確認した方が良いと思います🙇

• いっちー

いっちー

辛かったですね。そして今も辛いですね。そんな中コメントありがとうございます。
    そうなんですね。亡くなったことはもちろんですが、それに理由がないとなると…

そうですね。確認してみます!

• 4月23日