※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
お金・保険

妊娠中でも生命保険に入れるか、分娩や産後のトラブルに対応できるか、入院後すぐに保険に入れるかについて教えてください。

無知ですみません。
妊娠中って生命保険に入れないですか?
(妊婦雑誌に載っている妊婦専用の保険ではない話です)
友人が保険に入っていなくて入りたいって言ってるんですが…。
保険によっても違うと思いますが、分娩中のトラブルや産後のトラブルに対応できたりすんでしょうか?

また違う人からチラッと聞いたのですが
「産んだ後、すぐには保険に入れなかった」と聞きました。そうなのですか?

コメント

K

入れる保険もありますしその逆もあります。
ただ入れてもその出産分は関係なくて
次の妊娠出産から保険が使えるパターンが多いです🙆‍♀️

ディジー

保険の多くは妊婦だとはいれないところがおおいとおもいます
入れても妊娠何週とかきまってるとおもいます
産後ならはいれるとおもいます

はじめてのママリ🔰

私、妊娠中に入れましたよ😊
結局通常分娩だったので
保険はつかってないですが、
帝王切開ならおりるとも
言われていました😊

たなおゆ

医療保険としては絶対に入れないということはないと思いますが、色々特約がつけられなかったり、妊娠週数によってはやはり入れなかったりします。

残念ながら現在妊娠しているのであれば分娩中を含む女性疾病の特約はほぼつけられないと思います😭

産んだあとすぐというのがどのくらいの期間かはわかりませんが、わたしは産後9ヶ月くらいで加入の手続きをしましたが特に問題なく女性疾病の特約まで入れました☺️

ただしこちらも第一子のときに帝王切開だったり管理入院となっていたりすると3〜5年くらいは特約がつかなかったりします💦

妊娠週数が進むと難しくなるので、早いうちにご相談されるのが良いと思いますよ🙆‍♀️

さとちゃん

妊娠中に保険会社を変えましたよ!
保険会社を変えてすぐに切迫早産で入院、出産の時も吸引分娩になったので手術適用になり、保険がおりました!
女性特有疾患が適用の保険です^^

rinmama

今はほぼ入れますね!
医療保険は絶対に妊娠していたら加入をおすすめします!

ぽんぽこ

入れるには入れますが、今回の妊娠で何かあった時に補償があるかどうかだとかなり限られてきます。
私は妊娠してからコープ共済に加入日しました。コープ共済なら今回の妊娠で何かあった場合対応できるので。

私は安定期入って慌ててだったので早めがよいと思います!