※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

風疹ワクチン接種後の抗体検査結果に悔しさと疑問。4回以上接種しても抗体がつくか不安。経験者いますか?

とても悔しく思ってます
また自分の過信が情けなくも思ってます

妊活中に二回風疹ワクチンをうちました
1人目妊娠、検査で抗体ない(8未満)ことがわかりました
産後すぐにMR摂取
生涯で4回もやれば抗体がつくだろうと過信し、抗体検査はしませんでした
ちなみに風疹にもかかってます

そして今回、抗体がまた8未満とでました
なぜ抗体つくまで検査しなかったのか悔やまれます

それと同時にここまで8未満ならどれだけうっても無意味なのでは?とゆう気持ちもあります

4回以上やって抗体つけた方っていますか?💦

コメント

なな@s

私も産後予防接種
しましたが、抗体の数値が上がらず
先生からは、抗体つかなかったんだね〜
打ってもつかない人もいるからね〜、
と言われました!
なのでとりあえず毎回、
貰わないように気を付けてます😗

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    つかない人もいるけどせめて少しはあがるんですよーって言われて💦
    少しもあがらず本当に落ち込んでます😢

    • 4月23日
  • なな@s

    なな@s

    そうなんですね😱
    絶対かかるわけではないと
    わかっていても少しでも可能性
    あるわけだし不安ですよね…😢

    • 4月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    かかっちゃうと障害でたりするので本当こわいですよね
    私の努力でリスクをなくせるならなくしてあげたかったです😢

    3人目はやめようと心に決めました💦

    • 4月23日