※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
子育て・グッズ

寝かしつけについて、トントンで寝かしつける方法や体験談を知りたいです。

寝かしつけについてです。
うちは添い乳か、もしくは抱っこ紐で寝かせたり
しかしていません。もう少し成長した事を考えると、トントンして寝かしつけるとかした方が子供のためにいいのかな?と悩んでいます。トントンの寝かしつけ方や、添い乳だったけどあるひ突然
寝かしつけを変えた!といった体験談はありますか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

コメント

3姉妹mam

こんばんは♪
娘も生まれてすぐからずーっと
添い乳で寝かせていました!
はやく添い乳は卒業したいな~
と思いつつも11ヶ月まで添い乳(笑)
が!ある日突然あんなにおっぱい星人だった娘が
自分で勝手に寝てくれました!
そしてその日以降おっぱいも
卒業しました~(*^^*)
うちは変えたというよりも
娘が勝手に寝てくれたのですが(笑)
参考になっていなくてすみません(^-^;

  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    突然?!すごい!!笑
    なにがあったんでしょおね❀.(*´◡`*)❀.

    • 10月23日
Wあーちゃんママ

うちも上の子はずっと添い乳で寝かせてました。
1歳になる前に妊娠が発覚したので断乳しました。
昼間、たくさん遊ばせたり、寝かしつけは主人に任せたりして、一緒にコロコロしてれば寝るようになりました。

  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    寝かしつけは旦那さんも出来るんですか?!すごーい!!
    確かに一緒にコロコロするのも
    大事ですよね!
    はい!ねるよー添い乳!ぢゃなくて
    ゴロゴロしてからの添い乳の方が寝つきいい気がします😙

    • 10月23日