※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
ココロ・悩み

子供の病気で入院後、眠れなくなり、パニック障害で睡眠薬を服用。現在も睡眠薬を飲んでいるが、量は減少。不眠を相談しても処方のみ。克服方法を知りたい。診療内科での対応に疑問。

去年、子供の病気で付き添い入院をしてから、眠れなくなりました。寝ても凄く眠りが浅く寝てる時間も短いです。
妊娠前、パニック障害で睡眠薬含め薬を服用していました。
今も、貰ってきて飲んで寝てます。
パニック障害で服用していた時の量より少なくはなったのですが、やはり飲まないと熟睡が出来ない…。
飲まない日を作って寝ようとしたこともありましたが、寝れず。

皆さんはどの様に克服されましたか?

ずっと、診療内科で処方してもらっているのですが、不眠を相談してもただ、睡眠薬を処方されるだけです。先生ってこんなものなんでしょうか😅?

コメント

梅ちゃん

先生を変えてみてはどうですか?
精神科かかってましたが、先生によって出される薬の種類も量と違います。もし近くに睡眠外来あれば試しにそちらを受診してみてはどうですか?

• 晴れ

晴れ

回答ありがとうございます。
    睡眠外来というので探せばいいのですね😊思いつきませんでした。
    探してみます。ありがとうございました😊

• 4月23日