※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

突発性発疹で機嫌悪く、疲れている女性。症状がいつまで続くか不安。施設に預けたい気持ち。

突発性発疹になり、土曜日に熱が下がり、日曜から赤い発疹出てます😢そして、ものすごい機嫌悪いです。たぶん、こんなに機嫌悪いの産まれて初めてです。気が狂っておかしくなりそうです。昨日、熱もないのに、あまりにも機嫌悪くて、どこか具合悪いのかと当番医連れてったら、突発性発疹は熱が出てる間は、わりと元気だけど、解熱後は、機嫌悪くなる、理由は分からないけど、多分具合悪いんだと思うと先生に言われました😢夜中、何度もバカでかい声で泣いて起きて、寝不足に加え、家事育児仕事して、ものすごい機嫌悪くて、私が狂いそうです。個人差はありますが、どのくらいまで続くのでしょうか?本気で、施設に預けたいって思うくらい、疲れていて、離れたくて仕方ないです。

コメント

こゆち

凄いぐらい機嫌悪くなりますよねー😵💦
うちも上5人、1歳前~一歳半ぐらいにかかりましたが
見事に機嫌悪かったです(笑)

放置でした!🤣🤣🤣
1週間くらいは見ておいたがいいかもです(´・ω・`)

• まみ

まみ

プロフィール読まさせていただきましたが、27歳でお子さん五人もいらっしゃるんですね😭🙏師匠と呼ばせてください😭🙏一週間ですか😱長すぎて、病みます😱コメントありがとうございます😊

• 4月23日
  • こゆち

こゆち

あっ6人です🤣💓笑
    ありがとうございますm(_ _)m
    師匠だなんてとんでもないです😭😭❤️

でも徐々に機嫌悪さが
    減ってはきます(笑)

• 4月23日
ヨンママ

突発は狂ったようになりますよね😭
息子がそうでした。
痒いのか壁に体をこすりつけて、うまくかけないからギャーギャー泣いて😨
1週間くらいしたら、落ち着くと思いますよ💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊一週間ですか😱😱😱本当に狂ったように泣きわめくので、私もおかしくなりそうです😱みんな同じなんですね💦💦

• 4月23日
しー

こんばんは✨お気持ちとてもわかります😢まさにうちの子も先週突発性発疹になりました。木曜日に熱が下がり同時に機嫌が物凄く悪くなり…😭やっと今日少しだけ笑ってくれるようになりましたが、まだまだ愚図りが酷いです。本当に産まれて初めてこんなに機嫌が悪くて、抱っこ下ろしただけでギャン泣き😭本当に気が狂いそうでした。「うるさいっ‼️」って何回言っちゃったんだろ😖とにかくイライラが止まらなくて。ひたすら泣いてるから近所の人に虐待を疑われたらどうしようって不安で😢本当に離れたくなりますよね。私も思います。でもこの子も高熱乗り越えて頑張ってるんだって思ったら少し落ち着きました。いつか終わりが来るはず!一緒に頑張りましょう!🙌アドバイスなってなくてすみません😂

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ、同じ苦しみが分かち合えて、励みになります‼︎‼︎いつもの機嫌悪いのと比べ物にならないくらい、やばいです😭アパート住まいで、同じ棟に子供いる家が我が家のみなので、私も通報されそうでビクビクです😢うるさいって怒鳴ってしまいます😱イライラ止まらないし、疲れるしで、本当に早く治ってほしいです😢

• 4月23日
つぶあん

息子もこの間、突発性発疹やりましたよ(^^;
ありえないぐらい機嫌が悪かったです
前に突発性発疹の質問をママリでしている方がいて、それに回答していた人が『突発性発疹は別名グズグズ病と言うらしいですよ』と言ってました
別名が付く程、どの子も機嫌が悪くなる病気なのでしょうね(-""-;)
うちの息子の場合は、2日間ぐらいものすごく機嫌が悪く
3日目ぐらいから少しずつ落ち着いてきました
発疹が消えたのは、1週間近くかかったと思いますよ
目安としては発疹が消えるまでは機嫌が悪いと思った方がいいと思いますよ

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊グズグズ病、まさにその名の通りです‼︎‼︎この世の終わりか⁉︎って位に地獄の泣き叫びするので、イライラ止まらないし、疲れるし、しんどくて、私もおかしくなりそうです💦皆さんの経験から、一週間は見といたほうが良さそうですね😭

• 4月23日