※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

肌が荒れやすい方、敏感肌の方教えてください。基礎化粧品についてです…

肌が荒れやすい方、敏感肌の方教えてください。基礎化粧品についてです。
今薬局で買えるプチプラの
*ちふれ*白潤*豆乳イソフラボン
この3つのシリーズで悩んでます。
それぞれ合う合わないあると思いますが、この3つの中でどれがおすすめか意見聞かせてください。理由も教えてくれるとうれしいです◡̈♥︎
ちなみに妊娠中、産後ニキビ跡や赤み?に悩んでるのと最近乾燥からか化粧水つける時など顔がひりひりします(>_<)
美容液だけは少し良いものを使おうと思ってます♡

コメント

すまいる

私は豆乳イソフラボンを使ってます♡
よいですよー(*´w`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    豆乳イソフラボン使ったことなくて気になってました♩
    何か効果あったりしましたか?

• 10月22日
  • すまいる

すまいる

すごくいい♡というよりは、安いのに悪くない♡って感じですかね(*'д'*)

• 10月22日
みーママ

私は20代前半に豆乳イソフラボン、白潤やら、奮発して雪肌精にしてみたり。色々紆余曲折しましたがその後6年くらいずっとちふれを使ってました(^_^*)

妊娠してからは肌が乾燥したりニキビ跡からニキビが復活したり(T.T)なんだかトラブルが増えたのと、夏にたくさん旅行に行っていたので浜で日焼けをしたりして肌が弱っていたので今だけちょっとランクの良い化粧水に変えてます(>_<)

ちふれは良くも悪くも「優しい」感じです!
ほっぺは乾燥肌、おでこと小鼻は少し油分が気になる私はベタベタしたくなかったので私好みでした♡(ほっぺは別で保湿クリームを塗ればいいので)

豆乳イソフラボンはプチプラの割にしっと〜りしていてしっかり潤ってくれる印象。

白潤も当たり障りのない感じで万人ウケするんじゃないかなって感じ。しっとりタイプを温かい手のひらでしっかり3分くらいギューって包み込み(簡易パック的な?笑)塗り込むと肌がもちもちぷるっぷるになりました(^_^*)←当時の若さもあったのかも?

いずれにしてもこの塗り方で浸透するように付ける&付ける順番を口元〜頰〜鼻〜おでこの順番に優しく沈みこむように付け、
もし美容液を付けるようなら化粧水→美容液→乳液の順にすれば完璧です♡

顔の土台は悪いですが(笑)もうすぐ30歳なのに肌綺麗で年下に見えるってよく言われます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます♩
    どれも保湿はいい感じですね♡
    美肌?的にはどれが一番いいでしょうか?(>_<)
    美容液でお手入れするつもりですが、化粧水たちでも少しでも改善されたらと思って(˃⌑˂ഃ)

• 10月22日
  • みーママ

みーママ

もし極度の乾燥肌なようでしたらこの3つですと白潤が断然おすすめです!
    効果はなんとも比較しようがないですが白潤は美肌も謳っているので(^_^)v

ちふれは優しい成分推しな感じ!「美肌を保つ」にはすごく良いと思いますが、「美肌にする」って感じじゃないかなぁ。(なので現に私も、一時的に今は違うの使ってるので)

豆乳イソフラボンはこの3つでいうところの中間な印象です♪←曖昧ですみません(笑)

個人的に乳液はどんなに安いものでもいいと思います。
    混合肌の私は美容液を何にするかによって化粧水を考えるのがベストな気がします♡

• 10月22日
  • みーママ

みーママ

他の方のコメント拝見しました!

白潤でトラブルがあったんですね(>_<)

豆乳イソフラボンは天然成分で優しい感じと美肌効果もあるので良いと思います(^_^*)

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥するけど、テカテカもするんで混合かなぁと自分では思ってます(´・_・`)
    最近、乾燥してきたからか頬より端?のほうがかゆかったりします(˃⌑˂ഃ)
    美容液はオバジを考えてるんですが(>_<)
    今はオルビスのホワイトを使ってるんですが、なんだか洗顔後化粧水をつけるのにひりひりするというか、あまり保湿されてる気がしません(>_<)

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3つめのコメント今見ました(>_<)
    白潤がダメだったのかわからないんですが、、ただの妊娠中の肌荒れだったのかもしれません(>_<)
    痛くもらかゆくもなかったんですが、ニキビが増えて化粧水のセイにしたかったのかもしれません(´・_・`)笑
    耐えきれず、他のに変えてしまいました!でも、改善はされなかったですが(´・_・`)なので、白潤のせいじゃないかもです。笑

• 10月22日
  • みーママ

みーママ

混合だと悩みますよねー!

痒い系ですか!(>_<)
    なんか私も昔、頰の一部分だけカサブタみたいなカサカサになるときありました(>_<)

ひりひりはすぐやめないとヤバイですね(;_;)

ニキビやデキモノは、体の中の悪いものを外に出そうと老廃物を分泌することでできるのと、
    汚れや化粧品が洗顔で落ちきれずに残っていることで不衛生になってできるのと、
    2つ考えられます。

妊娠中だと肌が敏感になっていたり老廃物の関係が強いかもしれませんが、、、もしかしたら洗顔も変えてみた方がいいかもしれませんね(^_^*)

クレンジングはコットンを使って目尻や小鼻をしっかり落としたあと泡ネットで超濃厚なモチモチ泡にして洗うのが好きで♡
    手のひらは直接顔に触れるか触れないかくらいの距離感と泡の弾力で優しく表面を撫でるようにして、毎晩丁寧に優しく洗うとお肌復活しますよー!

今私はどろあわわという洗顔料を使ってますが、他の洗顔料でもこの洗い方で1〜2週間後かなり違うと思います(•̀.̫•́)✧

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は妊娠中じゃないです(^^)
    なので白潤も考えてみます♪
    洗顔はたいていひりひりするので、アベンヌの固形石鹸を使ってます(^^)
    これはそんなに悪くないと思うんですが、、、クレンジングがなかなか合うものに出会えませんね〜(>_<)
    あたしももっともちもち泡にして洗ってみます♡
    ありがとうございます♩

• 10月22日
  • みーママ

みーママ

あ、失礼しました!(笑)

白潤お肌に合うといいですね(^_^*)

アベンヌいいですね♡

クレンジング、私はオイルタイプが好きなのでソフティモのスピーディクレンジングオイルを使ってますが。クレンジングは人によりますもんね(>_<)

はい!
    もちもち泡、是非お試しください♡

• 10月22日
k.mama

私もすごく肌弱いです(T_T)

豆乳イソフラボンずっと使ってます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豆乳イソフラボン良いんですね♡
    お肌はどうですか?赤くなったりしませんか?

• 10月22日
  • k.mama

k.mama

全然ないですよー♡

私パックとかもすると赤くなったり
    しますが豆乳イソフラボンは
    全く無いです(o^^o)

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(^^)
    新しく買って合わないとショックなので買うのに慎重になります(´・_・`)笑

• 10月22日
みし

私も肌弱いです。
白潤を使ってます。
アルコールフリーなので、赤くなりません(・ᴗ・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前までは白潤使ってたんですが、肌荒れしてやめてました(>_<)
    なかなか復活するのに勇気が必要で…笑

• 10月22日
あいにゃむ

白潤使ってますがいいですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしも妊娠前まで使ってて良かったんですが、妊娠中肌荒れでやめてしまい、復活に勇気がいります…笑

• 10月22日
  • あいにゃむ

あいにゃむ

妊娠中って肌の調子変わりますよね(´・ω・`)
    私もイソフラボンがだめになって白潤になりました

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(>_<)
    肌荒れほどの敵はありません。笑

• 10月23日
maron3

顔は高いの使ってますが、手や腕、お腹などはプローラジェルというのを使ってます!
おかげで妊娠線出来ず、旦那が仕事で指が乾燥性皮膚炎になりましたが治りましたo(^▽^)o

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プローラジェル!初めて聞きました(^^)
    身体も乾燥肌がすごいので参考にさせてもらいます♪

• 10月22日
  • maron3

maron3

プローラと英語で書いてあり、下にAPウォータージェルと英語で書いてあります☆
    量も入ってますしワンプッシュで十分ですのですぐなくなることもないし、お勧めです\(❁´∀`❁)ノ

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます♩
    調べてみます(^^)

• 10月22日

豆乳イソフラボン最近まで使ってました♪
おすすめです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豆乳イソフラボン使ってる方多いですね♪
    参考にさせてもらいます(^^)

• 10月22日
moeママ

教えてくださってありがとうございます!
検討してみます❤