※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

妊娠24週で疲れやすいですが、原因は妊娠中かわかりません。2人目出産後の仕事に不安があります。

妊娠24週なんですが、ものすごく疲れやすいです。もともとこうだったのか、妊娠中だからかわかりません。妊娠中だからですかね?

2人目産まれたら、働きたいんですが、こんなんで大丈夫か不安になってきました💦

コメント

ままり

妊娠中ってすごく疲れやすくて私も自分がすごく心配になったりしましたが、今は幼稚園と保育園に送って行って仕事してるのでやっぱり
妊娠中やからやと思いますよ✨

• スー

スー

そうなんですね!良かったです💦
    本当、こんな疲れやすくて、保育園預けて働くとか無理じゃないか。ってとても不安でした。
    安心しました!

• 4月23日
りんご

同じくです!
今2人目妊娠中ですが、もう毎日だるさがすごくて何をするのもしんどいです😵

1人目のときはどうでしたか??
私は1人目のときは、初期は悪阻でかなりしんどかったですが、仕事がこれまでにないくらい激務だったので、疲れが妊娠のせいなのか仕事のせいなのかわかりませんでした。
その後退職したのに、安定期から後期に入って少しくらいまでも、日中はかなりだるさがありました💦

生まれてからは寝不足はあっても、あんなだるさはなかったので、やっぱり妊婦ならではなのかもしれません😅

• スー

スー

仲間がいて安心しました。
    1人目のときは、仕事してなくて、自由気ままな生活だったので、全然覚えてないんです😱

妊婦ならではなら、安心です!午前だけ、仕事しに行ってるんですが、これがフルになったらどうなるんだ。って、かなり不安でした💦

• 4月23日
Maiky

妊娠中だからだと思いますよ🙆
私も妊娠してから動機息切れがひどくて、洗濯物干してるだけで心臓バクバクでしんどくなります😅
また、立ちくらみもひどいです💦

1人目はこんなに疲れやすくなかったのに、2人目やばいです😂
血液も酸素もどんどん赤ちゃんに送られてるから疲れやすいのは仕方ないかなーと思ってます😫

• スー

スー

妊娠中だからなんですね!
    私も、洗濯物してるだけでも疲れちゃいます💦昼寝しないと、夜までもたなくて。。

やっぱり、妊娠中は普段とは違うんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 4月23日

妊娠中はいつもより疲れやすいですよ!
私も妊娠すると毎回おばあちゃんに
なったんじゃないかってぐらい
体力なくて外出が嫌いになります💦

• スー

スー

本当、大げさではなく、私もおばあちゃんになった気分です💦
    安心しました!外出しても、昼寝しないと夜までもたなくて💦
    ここで聞いてみて安心しました!

• 4月24日