※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

不妊治療での死亡事故について、命がありがたいと感じます。

不妊治療で、死亡事故が起きたニュース怖いですね(;ω;)

何が起こるかわからないですね。命があるだけありがたい‥(T . T)

コメント

きー

転勤族だから福岡に転勤になったら、そこの病院考えてました!本当に怖いですよね💦
今通ってる人達どうなるんだろう?不安ですよね…

• たかこ

たかこ

そうなんですか!?良かったですねそこ行く前で‥
    今の人達本当どうなるんだろう?わたしなら転院します💦

• 4月23日
ゆうくんママ

ニュース見ました。
不妊治療で死亡事故怖いです

• たかこ

たかこ

不妊治療してて子ども授かれるか不安な中頑張ってて、まさか自分が死ぬ羽目になるなんて思いもしないですよね‥
    不妊治療辛いけど命あるだけありがたいなって思います‥

• 4月23日
まい

不妊治療で卵管の詰まりがあるかの検査で死亡って怖いですよね....

• たかこ

たかこ

その検査、普通に結構みんなしますしね!ちょっと内臓傷つけたとかじゃないですもんね、死亡ですもんね‥取り返しつかな医療ですね‥(T . T)

• 4月23日
アーニー

怖いですよね…
腹腔鏡手術で失敗したってことなんですかね…

• たかこ

たかこ

そうなんですかね!?卵管造影かと思ってました‥怖すぎます‥

• 4月23日
彩り

ニュース見ましたぁ💦
ホント怖いですよね😱
卵管の詰まりがあるかの検査って、卵管造影の事ですかね?
不妊の検査で死亡だなんて信じられない😰😰

• たかこ

たかこ

本当、信じられないですね💦まさか死ぬなんて思いませんよね。
    家族の人達、本当に悔やまれるでしょうね(T . T)

• 4月23日
ゆっちゃん

怖かったです!
yahoo ニュース情報なので正確ではないかもしれませんが、腹腔鏡手術の際に卵管の通りをよくするために空気を入れたのが、誤って毛細血管に入りこんでしまって血管内で血液が凝固してしまったみたいですね😣

しかも、担当医師は腹腔鏡手術初めてで、院長は必要ないと言っていたのに、独断とのことでした。。
医療行為に絶対はないとはいえ、怖いですし、旦那様やご家族の気持ちを思うと辛いです。

• たかこ

たかこ

えーーー!!怖すぎる!!医師が初めてなのに独断で!?
    本当に裁判でめっちゃ裁かれてほしいです!!そんなことしても、奥さんは帰ってこないけど‥旦那さんやご家族の方々、本当に辛いでしょうね‥

• 4月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当に恐ろしいです。
    しかも空気入れる前に通水検査してて卵管通ることは確認されてるのに、より通りを良くしたいからという理由で勝手にやったそうです。
    ありえないですよね!?
    院長先生はこれまでの研究成果がかなり評価されてるそうなので、非常に残念ですが、この担当男性医師にはちゃんと法的制裁を受けて頂きたいです!

• 4月23日
  • たかこ

たかこ

院長先生残念ですね‥でも責任者ですもんね(T . T)詳しくないですが、有名な病院だったんですね??有名だからって何が起こるかわからないですね。
    怖いですね💦

• 4月23日
884.

セントマザーですよね?
以前から噂はありましたが
ニュースになると実感しますよね(´・・`)

有名だからといってなにもかも
信用できるわけじゃないですよね

命を授かる為のことなのに
たまらないですよね( ´;ω;` )

県民としてもセントマザーは
オススメ出来ないです!

• たかこ

たかこ

セントマザーって有名なんですか??悪い噂が以前からあったんですか??
    本当怖いですね💦うちの県も有名な病院ありそこで治療してますが、何が起こるかわからないですね!!

• 4月23日
  • 884.

884.

有名で、芸能人や他県からも沢山来ている病院です!残念ですよね、、スタッフ対応や、待ち時間が長かったりといろいろ聞いてます(´._.`)

怖いですね、、

• 4月23日
  • たかこ

たかこ

へえ!そうだったんだ💦
    そこ、もうダメですね🙅‍♀️本当怖いですね。
    同じことが繰り返されないことを願います。命があるってありがたいですね。

• 4月23日
はじめてのママリ

セントマザー有名ですよね…
患者さんの数も多いとか…

私も不妊治療してるので、正直怖いなって思いました💦

• たかこ

たかこ

わたしも不妊治療中です(T . T)命を授かるための治療なのに、命を落とすなんて‥
    本当ーに辛いですね。

• 4月23日