※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2人目の子育てで不安ですか?1人で2人のお世話大変ですよね。旦那さんと協力したり工夫することが大切です。

度々投稿失礼します!
年子のお子さんがいらっしゃる方、どんなところが大変ですか?
2人目ができたのですが、お風呂やご飯など1人で子ども2人を見ながらできるのか今から不安で😓
上の子もその頃にはまだ1歳ちょっとなので手がかかりますよね。。。
工夫されてることやここは旦那さんに協力してもらってるなど、いろいろ教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

長ネギマン

お風呂に入れるかあげるかは旦那が居れば手伝ってもらいました😊
うちは旦那が出張多いのでほぼ1人でしたが…笑
あとは旦那が居るときは母乳は私がやり旦那は下の子を見てるかもしくは逆のパターンでしっかり上の子のワガママを聞いてあげてました😊
お兄ちゃんといえどもまだ甘えたい時期なので😌
1人で見てるときは上の子を叱ってばかりだから旦那には怒るなよ!と言ってよっぽどのことをしない限り怒らずでしたね🎵