※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫宛に宗教団体から送られてくるチラシが気になる。知らない団体で、転送されてきて困っている。どうしたらいいか相談したい。

世界聖典復普及協会って知ってますか?宗教かなにかでしょうか?夫宛に毎月発行されるチラシのようなものがここふたつきほど、届いています。夫は宗教には入っていないし、お金も出していません。宛先は私たちが結婚当初に住んでいた住所で、転送されて今の家に届いていますが、今まで見たことがなかったのでびっくりしています…。
こないでほしいのですが、どうしたらいいと思いますか?(><)

コメント

なお

世界聖典復普及協会…名前で調べてみる限りだと、一般財団法人と出てきますね。
ぱんぱーすさんの仰っているのも恐らく、その法人の月刊誌とかではないかと思いますが…。

そのチラシのような物は、ポストに勝手に届く感じでしょうか?
旦那様も身に覚えが無いという事なら、未開封のまま「受取拒否」と書いて近くの郵便局に持って行くと差出人まで返送してくれますよ。

ただ、何度も届くとなると毎回受取拒否するのも面倒ですよね…。
発行元の連絡先が分かれば、そちらに連絡する方法もありますが、宗教関連はちょっと勇気が入りますもんね。。

正解ではないかもですが、私なら消費者センターみたいな所に電話して聞いてみるとか…かなぁと。
あまりお役に立てずすみません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    私が無知なもので、調べてもよく分かっていないのですが、そこの月刊誌みたいです。

ポストに勝手に入っています。郵便で来るようです…。電話番号も住所も書いてありますが、なかなか電話する気になれないし、電話したら勧誘を受けるのではないかと不安です😭💦

消費者センター!たしかに電話かけてみる価値ありそうです😭😭助かりました💦ありがとうございました!!

• 4月23日