※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
サプリ・健康

現在、2人目妊娠中でしておそろく6w頃です。先週の木曜日に扁桃腺炎にな…

現在、2人目妊娠中でしておそろく6w頃です。

先週の木曜日に扁桃腺炎になりましたが、耳鼻咽喉科では妊娠であることを伝えると薬を出してもらえませんでした。

また、産婦人科で漢方を出してもらったのですが、まっっったく良くなる気配がなく喉が痛くてたまりません。

やはり、抗生物質はまだ飲めないんでしょうか??

また、どうしたら喉の痛みは軽減しますでしょうか?
つわり症状に加え、喉の痛みと咳もありしんどすぎて子育てどころではなくて。。。。助けてください、、、、(´;ω;`)

コメント

妊娠中風邪をひいたこともありますが、抗生剤を処方されたことはないです(>_<)
初期中の初期ですし、より下手に内服できない状況かと。。
私も今妊娠中かつ体調崩して辛いのはとてもわかります(>_<)

• ゅいな

ゅいな

お互いつらいですね(´;ω;`)妊娠がわかった次の日ぐらいに扁桃腺炎になったので、ほんとに悲しくて、、、。薬も飲めないし、症状はどんどん辛くなるばかりで、、、

• 4月23日