※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
家事・料理

来週末で1歳になる娘がいます。離乳食のネタが尽きてきました。にんじん…

来週末で1歳になる娘がいます。
離乳食のネタが尽きてきました。
にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・さつまいも・だいこん・とうもろこし・キャベツ・レタス・きゅうり・はくさい・タラ・ほっけ・タイ・鮭・サバ・ツナ・鶏肉・豚肉・牛肉・チーズ・食パン・チンゲン菜・ほうれん草・小松菜・うどん・そうめん・スパゲティ・中華麺・枝豆・バナナ・みかん・りんご・いちご・たまご(ゆで卵、卵焼き)
以上はクリアしています!
簡単に出来るものがありましたら、教えてくださいm(*_ _)m

コメント

tmy☆

キャベツ、玉ねぎ、豚肉を入れて焼きうどんや焼きそばはどうですか?
あとはチャーハン、炊き込みご飯、親子丼、グラタン、タラのホイル焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、豚汁などなど…小麦粉が大丈夫ならお好み焼きも簡単ですよ👍

  • チカマロチ

    チカマロチ

    焼きそばやチャーハンのときの味付けは、どうしていますか?

    • 4月23日
  • tmy☆

    tmy☆

    1歳からのお好み焼きソースっていうのが売ってると思うんですが、1歳になる少し前からそれを使っていましたよ😊
    チャーハンは挽き肉を使うと出汁が出るみたいで味付けなしでも食べてくれていました。
    今はチャーハンはごま油と醤油を少し使って、焼きそばは大人と同じソースを少しだけ使います。

    • 4月23日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そんな便利なものがあるんですね!?
    やってみますっ(^O^)/

    • 4月23日
  • tmy☆

    tmy☆

    西松屋とか赤ちゃん用品店ならあると思いますが、今はスーパーにも売ってると思います😊私はイオンの赤ちゃん用品売り場で買っていました。

    • 4月24日