※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

人生で初めて女の歯医者さんに治療してもらったんですが…女の先生って細…

人生で初めて女の歯医者さんに治療してもらったんですが…
女の先生って細かいところにも気づいてくれる方が多いイメージでいたのですが治療中口を閉じて休めて良い時間も教えてくれないし歯に手が強く当たってもごめんねの一言もなく
今日は神経の治療だったこともあり痛みが出たら麻酔使いますからすぐ言ってくださいと言われたのにじっとしてられないくらい痛いと伝えているのに無理やり器具を突っ込まれて最後までやられました😓
数十分のうちにどっと疲れてしまいました体も顎も😑
他にもここには先生がいて他の方々は治療も丁寧で文句はなに1つありません
患者の立場でこの先生の治療は嫌だなんて伝えられませんよね?😅
まだ治療は何回か行かなければならないので憂鬱です…
そして女性の方だったこともあり治療中なんども顔に胸を押し当てられ私はなんとも感じない人ですが嫌な人多くないのかな?と思ってしまいました
これに対してもとくにごめんねとかはありません眼鏡ずれるくらい思いっきり押し付けられましたが😅
治療中で通っている病院に対してあんまりそういったことって伝えづらいですよね気まづくなってしまいそうですし

コメント

ゆきまる

この先生が嫌って言うよりあっちの先生固定がいいって受け付けで言ってみては?🤔
嫌って言うと角が立ちそうですが、担当の先生の指名って珍しくないと思いますよ!

• くー

くー

指名とかなら大丈夫そうですかね?
    そうしてみようかな😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

それはひどいですね😭
妊娠中の痛みは子宮収縮につながる可能性もあるし、麻酔は赤ちゃんに影響ないのでぜひ麻酔して欲しかったですね...痛いと言ってるのに無理やりするなんてひどいですよ💦

今まで対応が良かった先生で「次から◯◯先生で予約できますか?」と受付の方に聞いてみてはいかがですか?
もし受付の方に「何かありましたか?」と突っ込まれてしまったら正直に「今日すごく痛くて、痛かったら麻酔をして下さるお話だったのにしてもらえなくて、つらかったので...◯◯先生ならして下さると思って...」と次回から痛かったら必ず麻酔をしてほしい、という気持ちも言われた方がいいと思います😭

私も今日歯医者でモヤモヤすることあってお気持ちすごくわかります!😂

お互い頑張りましょうね😭

• くー

くー

子宮収縮に繋がるんですね😓
    本当口閉じたのに無理やりこじ開けられるとは思いませんでした😫

対応良かった先生で予約した方が確実ですね🤔ただ名札とかしてなかったので名前ホームページに書いてるかが問題です😓
    今度は治療始める前に麻酔をお願いしてみようかなと思います
    また同じ治療だと言われたので

歯医者でこんなにモヤモヤしたの久しぶりです笑
    お互い頑張りましょうね😭💪

• 4月23日
ももへ

歯医者選びって行ってみないとわからないのに、初診料高くて大変だし悩みますよね…

わー。そんなひどい人いるんですね…

先日胸を押し付けてくる歯科助手の話を夫がしていて、私はそんなの男のファンタジーか自意識過剰だとおもってたんです笑
でも本当にいるみたいで、集中して作業しやすいのがその体勢なんじゃない?って言ってました。

私は出会ったことないです😅

いやぁ、同じ歯医者の他の医者が腕がいいのがわかっているなら、他の医院にジプシーするより、正直に電話とかで別の担当者に固定で予約をしてもらうのがいいですよね!

• くー

くー

本当行ってみなきゃわからなくて困ります口コミは良かったのに😓

私もここまでの人は初めてです😑

まぁ集中しやすいのかもしれませんが眼鏡があるのに思いっきり胸当てられて眼鏡壊れますって思ってしまいました😅そんな男性が喜ぶレベルを終えてる気がしました笑

やっぱり受付の方にやんわり伝えて他の先生で予約とった方が確実ですよね!

• 4月23日
  • ももへ

ももへ

眼鏡壊れなくても歪みそうですね😅

ちなみに、私も今月から初の女性歯科医ですが、めちゃめちゃ、テキパキしているけど、一つ一つ痛くないですか?休んでいいですよ、など確認してくれるので、快適です!

今まで住んで7年の町で3つの歯医者転々としてこまってたので…

いい先生で固定されることお祈りします!

• 4月23日
  • くー

くー

もうなんか酷すぎて胸でかくて良いなぁとか他のこと考えて過ごしてました😂

良いですね😂やっぱり一つ一つどうですか?って確認してくれる先生が良いですよね!

やっと良い先生に出会えたんですね!

ありがとうございます😊

• 4月23日