※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊活

名古屋緑区の野村クリニックで不妊治療中。次のステップや病院変更のタイミングに悩み中。治療を進められるか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

年明けから名古屋緑区の野村クリニックに妊娠希望で通っています。

排卵は普通にあるようですが、卵が育たないこともあるようで、生理5日目からクロミッド5日間処方→十分な卵の成長を確認→タイミングを持つ→排卵確認後デュファストン処方…という流れを2周しました。

野村クリニックは婦人科ですが、不妊治療の専門病院ではないので、このまま授かれなかったら、セカンドオピニオンも考えなきゃいけないのかなぁ…と思います。

あとは、旦那の検査をまだしていないので、それをしてそれでもわからなかった場合は、やっぱり卵子凍結や体外受精などもできる専門の病院に移るべきなのでしょうか…。

野村クリニックの雰囲気や先生がとても良く、ここでの口コミもとてもよかったので、できればこのまま野村クリニックの先生に見てもらいたいと思うのですが…私の年齢も高齢出産になるので、あまりゆっくりしてる時間はないのかと思うと、決断のタイミングで迷います。

野村クリニックで不妊治療をしている、またしていた方はいらっしゃいますか?
この先、一歩進んだ治療はしてもらえますか?

また病院を変えたタイミングやきっかけなど、何かありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

いと

野村クリニックは行ってませんが、コメント失礼します。
タイミングの後は基本、人工授精を勧められますが、高齢出産と書いてありましたね、その場合はもしかしたら飛ばして体外などになるかもですね!
ステップアップするなら、私だったら病院は変えますね!
雰囲気のいい病院、だけでは妊娠出来ないので私だったらしっかり実績がある病院を選びます。

• のりこ

のりこ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、本当に子供を望むなら、また高齢出産でリミットが決まっているなら、しっかりした病院に変えた方がいいですよね。

近々、旦那の検査をする予定なので、その結果が出たら、不妊専門の病院への変更を考えようと思います。

どうもありがとうございました(*^-^*)

• 4月24日

少し前の投稿になると思いますがコメント残させて頂きます!

私も野村は行っていませんが不妊治療に婦人科へ通っていました。
同じような流れで約1年近く治療しましたが妊娠せず…

去年の7月に有名な不妊治療専門クリニックへ転院しました。
理由は私の年齢が35を超えたからでした。
私の検査、旦那の検査、通水検査、人工授精とぽんぽんとステップアップしていき、今年の2月に妊娠判定を頂きました。

今までの1年は何だったんだろうってくらいに専門クリニックはステップアップが早いです。
結果が出ないものをダラダラしてる暇にどんどん妊娠率は低下するからサッとステップアップするべきとの考えに私もとても納得しました。

年齢は待ってくれないですからね💦
今は転院して本当に良かったと思っています!

• のりこ

のりこ

コメントありがとうございます!
    同じような流れで一年間、婦人科に通われていたのですね。
    そして、転院してからの待望の妊娠…
    おめでとうございます。

前回ここに相談させていただいてから、旦那の検査と通水検査をしました。
    共に異常なしでした。

今、4周目のデュファストンを服用中です。
    ホルモン剤だから多少の体の変化は通常の生理の時よりもあるのか、胸の張りや寒気など、気になる兆候が見られますが…あと数日で生理予定日なので、今回の結果がわかることになります。

先生には、この流れを6周して授からなかったら、不妊専門の病院への紹介状を書いてもらえることになっています。

やっぱり不妊専門の病院では、ステップアップが早いんですね。
    それだけ確率もあがるということですよね。

今、近くの不妊専門クリニックのリサーチをしながら、金銭面など考えているところです。

同じような境遇だったようで、とても参考になりました。

どうもありがとうございました(*^-^*)

• 5月22日
ゆきの

野村クリニックで不妊治療していました!4ヶ月くらい通ってできなくて、お客さんがほとんど妊婦さんで何だか辛くなって病院変えました😨
不妊治療専門の病院にしました。
野村クリニック、先生優しくて好きだったので妊娠してから妊婦として戻りましたよ😄

退会ユーザー

いきなりのコメント申し訳ありません😭🙏
    私も今野村クリニックに通っています。2周目でタイミング法で通っているのですが妊娠に至らずです💦もう少ししたら不妊治療病院に変えようかなと考えています。参考にしたいので良かったら不妊治療の病院を教えていただきたいです😭😭先生がとても優しくて丁寧で大好きなのですが😢

• 7月31日