※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊活

妊活中の方が、妊娠検査薬を使える時期まで気を紛らわせる方法について相談しています。生理予定日前からストレスで検索し、体調が悪いため気晴らしできず、妊娠発覚パターンに羨ましさを感じています。

妊活中の方、妊娠検査薬を使える時期までどうやって気を紛らわせていますか?

私は生理予定日1週間前から検索魔になってしまいます。
ストレスなので考えないようにしたいのですが、PMSでずっと体調が悪いのでなかなか頭から離れません😥
体調が良ければ気晴らしが出来るのですが💦

正直な話、「そういえば生理来ないな…検査薬してみよう」→妊娠発覚パターンの方が本当に羨ましい〜!😂

コメント

tr

妊活中の生理前はソワソワしますね。
私は気にしないように先の予定を立てたり、買い物したり、お酒飲んだり、今しか出来ないことをするようにしてました。
生理予定日3日後に我慢出来ずフライングしてしまいましたが。
妊娠してると良いですね!

• 紫あじさい

紫あじさい

回答ありがとうございます。
    私も妊娠したら食べられなくなるものを食べまくるぞー!と気持ちを上げるのですが、あれはいいのか?これはいいのか?と検索し始め、芋づる式で初期症状を調べ始めてしまいます(笑)
    でも悔いが残らないようにできる事、食べられる物を楽しんだほうがいいですね( ´∀`)

• 4月23日
きゃん

よくわかります!
私は本能に逆らわず1週間くらい前なら「出なくて当たり前」論でフライングしてました。
…で、真っ白の検査薬をみて「だよねー、流石にまだ早いよねー!もうちょい待つか!」て思えると3日くらいはノンストレスで待てました 笑
我慢しない事もひとつの手です!笑

• 紫あじさい

紫あじさい

なるほど!安い海外製検査薬を毎日使うと言う手もありますね!
    イライラするよりは毎朝チェックして「陰性…じゃあもう今日は気にしなくていいや。また明日!」と思った方がマシそうですね😆
    安い検査薬を探してみます。

• 4月23日
  • きゃん

きゃん

是非お試し下さい😄
    やりたい事やってるのでもやもやしないしスッキリ過ごせますよ!

ちなみに海外製も色々ありますが私はドクターズチョイスを使用していました。中国製のワンダフォー?とかもありますがワンダフォーは不良品も多いようなのでアテにならないなと判断しました。。
    注文から結構時間はかかりますが、一本10円くらいだし、一応早期検査薬なので…生理来ちゃうまでは随分夢見させてもらいました!
    この方法にしてから待つイライラよりも毎日のソワソワ?ワクワク?生理来ちゃっても「だよねー!笑」て感じで楽に受け入れられるようになったのでおススメですよ(*´艸`)

• 4月23日
ぱてぃ

私もかなりの検索魔です😰
そして相談魔😱笑

ソワソワするし
気になるし‥

体調悪いと
もしや?!
と思ったり😣

そのパターンうらやましいです!!

私はもうフライングしてしまいました‥。

• 紫あじさい

紫あじさい

いつもと違うPMSが来た日には「初期症状だ!」とずーっとスマホポチポチ…😂
    生理が来る事より、体調不良に悩まされながら「初期症状か!?」ってドキドキする1〜2週間の方が最近は辛いです😥
    私もそうですが、フライングされる方は元々PMSがある方が多いんですかね😥

• 4月23日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

私もスマホポチポチです😱
    ほんとこの時期辛いですよね😢

フライングして、後悔しました。。
    でもまだ可能性はある!と言い聞かせてます😔
    体調不良きついですよねー😞
    毎朝の基礎体温もストレスです😔

• 4月23日