※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

哺乳瓶の乳首やミルクの量が原因で、2ヶ月の赤ちゃんが飲みづらいと感じているようです。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月なのですが哺乳瓶は何を使っていますか?
ずっと飲んでいたミルクの飲みが悪くなりました。
はじめは泣きながらでも飲むのですが最近は途中から飲まなくなります。
ミルクに飽きたのか哺乳瓶の乳首に原因があるのかわからないです…
あとミルクを全部吐いたんちゃうかって言うぐらいたくさんの量を吐くようになりました。噴水みたいに
どう言うことが原因かわかりますか?

コメント

sooooooo

ピジョン使ってます👼🏻🍼

コンビ、ビーンスターク、母乳相談室を試しましたが、うちの子はピジョンが合ってました🙋🏻💕

さみり

ずっとピジョンの母乳実感です(^ ^)
飲まない原因は乳首が合っていない、ミルクの温度、飲む体勢、満腹などいろいろあります。
吐いちゃうのは便秘や体調が悪い、量が多いなどですかね。

ロー

チュチュベビー使ってます。

乳首のサイズ変更の時期かもしれません。
私はそのサイズ変更が面倒なのでチュチュベビーつかってます。

ミルクはあまりコロコロ変えない方がいいのでまずは乳首を変えてみたり、ふたをきつくしたり緩くしたりしてみては??

うちは母乳実感です。乳首のサイズはどうですか?
噴水みたいに吐くのはちょっと心配ですね💦

ぱなぷ

うちはピジョンを使ってます。うちの子もたまに飲んでる途中にぐずったり全然飲まないときがあるので、ゲップをちゃんと出させてあげてお腹が苦しくないように心がけるようにしたら、割と飲んでくれます。毎回飲まないのであれば乳首が合わないのかもですね。それかそろそろ乳首のサイズを一個あげてみるとか?

まー

bettaとチュチュベビーを交互に使ってます。

乳首が劣化して固いとかはないですかね。
サイズ含め替え時かもですね。

えま

うちは楽のみ?っての使ってます。
乳首の穴が×の切れ込みなのでその子の吸う力で開き方変わるのでいい感じです