※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に流産の可能性が高く、悲しい気持ちです。同じ経験をしたお母さんの話を聞きたいです。

4月はじめに検査薬陽性が出て約3週間。子宮外妊娠かも、と言われ胎嚢が見えたのに次は出血、流産の可能性が高いです、と言われました。せっかく妊娠できたのに。悲しいですね。まだ決まったわけではないですが出血も止まらず。自宅安静中です。流産の経験があってもまた無事に妊娠、出産できたよ!と言うお母さんの話が聞きたいです。

コメント

まお

一番はじめの子を稽留流産で亡くしました。
私の担当医は「…小さいからまた来てね」とは言うんですが、流産かも。とかはギリギリまで言わないタイプの先生だったようで、3回目のエコーで成長が止まってると言われるまでは
夢にも思ってなくて…涙が止められなかった記憶があります。

あれから六年経ちます。
長女や次女を身ごもり、元気に産むことが出来ました。検診のたびにはじめの子を思い出し不安に駆られますが
こまめに感じる胎動に救われました。
今は3人目を妊娠中です。まだ安定期ではないけど…まだ続いているつわりが心の支えです。

私を担当した先生も言ってくれました。
「10人に1人のママは経験すること。きっと次は大丈夫。身体を大事にね」と。
検体にまわされた赤ちゃんは遺伝子異常があったので、それが原因だったそうです。


今はお腹の赤ちゃんを信じて養生してください(´ω`)

  • りん

    りん

    貴重な体験、優しいお言葉
    ありがとうございます😢
    妊娠したら勝手に産まれる、
    ぐらい思っていたためまさか
    自分がこんなことになるとは
    思っていませんでした。

    3人目の妊娠中なのですね!
    流産になった後のことを考えると
    不安ですが、とても勇気が
    出ました!無事に産まれて
    くれたらいいですね💕

    自分のせいじゃない、とは
    言われましたがどうしても
    あの時...と思ってしまいます。
    まだ完全に決まったわけでは
    ないので信じてみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
さぁや

私も4月はじめに検査薬陽性が出て3回目の受診でようやく胎嚢が見えたのですが、昨日の夕方から出血がはじまり今日受診すると胎嚢大きくなってないからおそらく流産だね〜と言われました。出血はそこまで多くなってませんが金曜に最後の受診して決定します。
今年の1月に続き2回目です。
無事に妊娠・出産できたよ!という話でなくてすいません。
私と同じような状況だな〜と思ってコメントしてしまいました😭

  • りん

    りん

    ものすごく同じ状況です!
    びっくりしました!
    上にお子さんがおられるんですね。
    その中での受診などお疲れさま
    でした。2回目は、さらに
    不安になると思いますが
    お互いまだ流産が決まったわけでは
    ないので安静にして信じて
    みましょう😢💕コメント
    ありがとうございました!

    • 4月23日