※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

姪っ子が息子にチョコをあげた。吐かせて水を飲ませたが、病院へ行くべきか悩んでいる。後悔しています。

少し目を離した隙に姪っ子が息子にチョコレートをあげてしまってました……
すぐに吐かせて水を飲ませました。
今のところ元気そうですが病院に連れていった方がいいですか?
見ていなかったこと本当に後悔しています…。

コメント

うめこ

様子を見てアレルギーのような反応が出ていないようでしたら病院に行かなくて大丈夫だと思います🙆

• まる

まる

一応自分でもネットで調べたのですが、それでもやはり心配で😖
    ほかの方の意見が聞けて安心しました(><)

• 4月23日
Tako

チョコレートは食品なので大量じゃなければ問題はないそうですよ😊

ただ、カフェインの影響で夜寝なくなるとかあるみたいですが…💦

• まる

まる

コメントみて安心しました(><)
    ありがとうございます!

• 4月23日
2児ママちゃん

量にもよりますが、
少量なら水、吐かせてなにも問題なければ大丈夫だと思いますが、
もしかしたら便や肌に影響してきたら
小児科に行かれた方がいいですね。
うちの子も上の子によく色々食べさせられていたので、、、👀😭

• まる

まる

なるほど…。
    便注意してみます😖!
    親に相談したら神経質すぎると言われてしまって😭
    ママリで相談してよかったです!

• 4月23日
3娘まま

食品ですし人体に有害なわけじゃないので大丈夫ですよ☺︎
ただこれはアレルギー反応がない、器官などに詰まってない場合です。例えば洋酒入りのチョコをたくさん食べてしまった、カカオでアレルギー反応がでた、ひどく咳き込んでいる、とか明らかに普段と様子が違う場合はお医者さんに連れてくべきだと思います。
今さらですがチョコは無理に吐かせるのはかえって良くないそうです💦
ちなみにチョコはどんなものですか?チョコボールとか板チョコとか..。
あともしかしたら摂取量によってはカフェインの影響で寝つきが悪くなることもあるかもしれませんね。

• まる

まる

詳しく答えて頂きありがとうございます😌!
    とても参考になります!
    今のところ変わった様子はないですがしばらく様子みてみますね!
    食べてしまったのはマーブルチョコみたいなやつです😭

• 4月23日