※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

離乳食スタート時期と便利な道具について質問です。

そろそろ離乳食スタートしようと思ってます。
料理があまり得意でない上、子供も抱っこ好きで手が離せず(昼間は起きていても寝ていても、です💦)、料理をする時間がなかなか作れません
そこで2つ質問させてください!

1.初めての離乳食スタートはいつでしたか?!(何ヵ月何日ころ、など)

2.離乳食づくりで使って便利、あると良いもの・あまり使わなかったものを教えて下さい!
講習会に行ったり本を見たりしても、結局何を用意すれば良いのか…😅
なるべく時短できるものが良いのですが…

よろしくお願いします😌

コメント

6ヶ月と1週間くらい経ってから始めました。
ブレンダー・本・リッチェルのトレーは助かりました。
一つずつ小分けになる少量のタッパー(30mlとかの)は買いましたが、一切使いませんでした。

• min.

min.

コメントありがとうございました✨
    6ヶ月に入ってからスタートされたんですね!
    私もなるべくゆっくり始めたいと思っているので、ちょっと安心しました💦✨
    やっぱりブレンダーはあると便利なんですね!
    リッチェルのトレーですか💡
    調べてみますー!

• 4月26日
リンスケ

1 5ヵ月1週間前
2 ブレンダーとリッチェルのシリコン製の冷凍保存容器、食器は100均のおしゃれな小鉢

最初はペーストとかドロドロ系なので、何でもかんでも茹でたり煮たりして、ブレンダーでブィーーン‼︎って感じで作りました😄

• min.

min.

離乳食スタート早かったんですね✨‼
    ブレンダーがあるとやはり作りおきにも便利ですよね💡
    リッチェルもやっぱり皆さん持ってるんですね!
    食器を100均のものにするのは目から鱗でした‼明日でも行ってみてみようかなと思います✨✨
    作り方もイメージしやすくて参考になりました😊✨✨

• 4月26日
aym

5ヶ月20日くらいで始めました😄
5ヶ月になってすぐあげたところ食べなくてギャン泣きだったので2週間お休みして再スタートしました!前回食べてくれなかったからなあと思い初日はベビーフードのおかゆ使いました!

リッチェルの製氷皿、ジップロック、濾し器、すり鉢、小鍋を今のところ使ってます!あと100均のゴムベラはお粥とか野菜を濾すときに使ってますがなかなか良いです😆
時短したい周りの友達はブレンダー使ってるみたいですよ😄

• min.

min.

なるほど、本人の意欲次第でもスタート時期が変わるんですね💡
    どうなるかなぁ😅💦
    100均のゴムベラ‼
    ちょうど小さいサイズののもを買ってあったので、濾すときに活用してみたいと思います✨
    そしてやっぱりリッチェル!購入を検討してみます!

• 4月26日