※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徹底的に手足
家族・旦那

ゴールデンウィークについてです。ゴールデンウィークに旦那のおばあち…

ゴールデンウィークについてです。

ゴールデンウィークに旦那のおばあちゃんのところに泊まりに行くことになっており、旦那と私と娘とあと旦那の前妻の子2人も一緒に連れて行くかと言う話しになってましたが、前妻の子がいると私は正直テンションが下がり、嫌いというわけじゃないけど、どうしても自分の娘とくらべてしまったり、嫉妬したりしてしまうので行きたくないなーと思ってて、わたしだけお留守番することを提案しました。2人目妊娠中ということもあり、車の定員的にもそのほうがいいかと。。。当初1泊の予定でしたが、2泊してくると言われ、なんだか急にさみしくなってきました。
自分から提案しておいて、自分でもどうしたいんだかあきれるんですが、なんだかいじけそうな気分です。
娘がいたらできないところの掃除とか片付けをしようと思ってますが、2日もあるんだーって思ってなんだかシュンとしてます。
わたしは何がしたいんだろー。。。🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

前妻のお子さんも行かれるんですか…
確かに、旦那サマにとっては自分の子供だし、おばあちゃんにとってもひ孫だし…分からなくもありませんが。
いい気分はしませんね(-_-;)

前妻のお子さんも一緒に行く理由などあるんですか??
正直、旦那サマの心情が理解しがたいです。。

• 徹底的に手足

徹底的に手足

回答ありがとうございます。
    再婚するときに旦那と義理の両親と前妻の子は定期的にあっており、それを承知で再婚したので、それを途絶えさせるのがなんだか気の毒で、おまけに2人とも良い子なんです。私の娘もすごくかわいがってくれるので、良い関係と言えばそうなんですが、心の奥でモヤモヤする感じです😓

• 4月23日
あい

ご自分のことを何がしたいんだろうとおもうことないですよ😂
だって多分それは嫌だとおもう人のほうが多いとおもいますよ!でも、旦那さんのこととか考えて嫌だとはっきり言えなかったんじゃないですか😖?
その状況はしんどいですよね💦

• 徹底的に手足

徹底的に手足

なんか涙出てきました、優しい言葉ありがとうございます。
    いつも東尾理子さんみたいにはなれないなぁーって感じでて。でも憧れたりしてて😌
    みなさんの回答でだいぶスッキリしてゴールデンウィーク過ごせそうです。

• 4月23日
  • あい

あい

東尾理子さんはすごすぎますよね!😂
    ひどいことかもしれないけど、せっかくのゴールデンウィークだしわたしだったら自分の子とパパとママだけで出かけたいなっておもっちゃうかな😅
    多分えりさんは自分のきもちを我慢しちゃうひとなんじゃないかなと、思うのでそれが続くといつかどうしようもなく辛くてたまらなくなってしまうからお子さんのためにも自分のきもちも大切に、たまにでいいから言えそうなことは旦那さまに伝えれたらいいですね☺️
    私も、そうゆうところがあるのでお気持ち痛いほどわかります。
    お互い、自分のきもち言えるようにもうすこし楽に生きれるようにがんばりましょう!☺️

• 4月23日
  • 徹底的に手足

徹底的に手足

そうなんです、我慢というか、めんどくさがりで、衝突するなら引いたほうが楽だと思う考えを長年続けすぎて、不満はあるくせにいざどうしたいかといったらどうしたいかわからなくなることが多々あるんですよね😓
    主張できるときにしていこうとは思います。自分の気持ちを大切に、心がけてみます。ありがとうございます😭

• 4月23日
あんちゃんママ

前妻の子も一緒って普通に嫌ですね😰

考えなくていいようにお友達と過ごしたりしてみてはいかがでしょう!

• 徹底的に手足

徹底的に手足

そうですね、あんまり友達づきあいしてないんですが、たまには連絡して誰かに会うのも良いかもですね、こういう時しかないですもんね😌

• 4月23日
うさ

え、ふつうに嫌ですよ!行くならこちらとは別日程にしてほしいですね💦

• 徹底的に手足

徹底的に手足

確かに!別日程ならストレスなくいけますよね😅でも暦どおりの休みだからなぁ。。。普通に嫌ですって思ってくれてホッとします。義理の両親もおばあちゃんや親戚も前妻の子もみんな良い人たちで、自分が心狭いみたいな感じがしてたんで。。ありがたい😭

• 4月23日

それは…ちょっと嫌ですね😅

宿泊日を分けるわけにはいきませんか?
例えば、5/3から旦那様と前妻のお子さんに行ってもらって、5/4に前妻のお子さんは帰宅、えりさんとお子さんが合流…みたいな感じで💦

• 徹底的に手足

徹底的に手足

確認してないのですが、たぶん前妻の子たちのほうが長く滞在して、帰りは前妻の子たちを義理の両親が送って帰る気がします。いつもそのパターンが多く、今回は義理の両親が休みが長くて先におばあちゃん家に行ってるので、行きは旦那が一緒に連れてくことになりました。お盆とか、正月これからもあると思うので、少しずつずらしてもらえるように提案してみようと思います😌

• 4月23日