※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ。
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠検査で陽性。麻疹の抗体検査も気になり、病院へ行くことに。仕事の都合で代休を利用して検査へ行く予定です。

生理予定日2日前、1日前、当日にフライング検査をしたら陽性&段々濃くなりました。
流産から半年、嬉しいです。

しかし、麻疹の流行が気になり、抗体検査を受けるときに一応陽性反応出ているのでみていただこうかなと思います。
麻疹については母から3才前に麻疹にかかり、5才のときと20才のときに抗体を調べて共に16ありました。
あれから10年経つから、抗体が基準の4より下がっていないか気がかりです。

本当はあと一週間くらい我慢して確認が取れれば一番いいのですが、抗体検査は最低一週間かかるみたいなので今日病院へ行こうと思います。
仕事柄平日は病院行けないのて、代休の今日を利用したいと思います。

コメント

きび砂糖

私、金曜日に麻疹の抗体検査してきましたー!😭
不安になりますよね!

私自身、妊婦健診1回目の検査にある風疹抗体検査で抗体がないことがわかり、(風疹も麻疹も小さい頃、なっていますし、予防接種も受けてますが)
麻疹抗体はどうだろうと…思い検査しました。
まだ、結果でてません。

ゴールデンウィーク前に結果知りたくて、受けました☺️🌼

• かほ。

かほ。

有難うございます。
    とりあえず行ってきます❗
    やはり不安ですよね

• 4月23日
  • きび砂糖

きび砂糖

妊婦健診などには麻疹の抗体検査は含まれていないので6000円くらいはお金かかりますが、心配なら抗体検査受けに行く方がいいと思います!

• 4月23日
  • かほ。

かほ。

色々有難うございます💦

• 4月23日