※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Viola
妊娠・出産

妊娠初期の貧血やめまいは、立っている時や食事が不規則な時に起こることがあります。皆さんの経験を教えてください。

みなさん、妊娠初期のときの貧血やめまいなどどんな時に起こりましたか?
ずっと立っていたときとか、食事がとれてないときとか、みなさんの経験を教えてください。

コメント

あゆみ

私は立ちっぱなしの時
起き上がった時
立ち上がった時に
目眩が襲ってきました😣
怖いですよね〜( ´тωт` )

• Viola

Viola

回答ありがとうございます、今日10分くらい立ってただけですが、初めてめまいがして今までなかったので怖くなっちゃいました😭

• 4月23日
m

身体が疲れ始めたときは頻繁にめまいや立ちくらみがありました(T0T)

あとは立ち上がった時にふらっとすることもあったので
ほうれん草や小松菜をこまめに食べるようにしていました!

貧血やめまいで転倒などしないようお気をつけください(T0T)!!

• Viola

Viola

ほうれん草いいんですね。食欲もなくなかなか野菜もとれてなくて、そういうのも関係あるかもですね😭
    なるべく1人で出かけないようにします、ありがとうございます!

• 4月23日
さきママ

私は妊娠初期も、妊娠8ヶなったぐらい貧血ありました、クラクラ、気持ち悪くなったりありました

• Viola

Viola

初期だけではないんですね、私も目がクラクラして吐き気もあったので焦ってしまいました😭出かけるのが怖くなりますね😭

• 4月23日
  • さきママ

さきママ

私は休みならが出かけていましたよ、産まれたのんびり出かけられないと思って、安定期に入れば、大丈夫かな思います

• 4月23日
水城

仕事で座っている状態から、ふと立とうとしたときにフラッときたことありました。

バスを待っている間もクラクラ😵💫したり...。

ご無理は禁物です😳

• Viola

Viola

寝てたり、座ってたりしてて立ち上がるときは危険ですね、、参考になりましたありがとうございます😊

• 4月23日
すーた

立ちっぱなし
立ち上がり
が特に多いてますね…あと最近はお風呂上がりもあります🤔
疲れてたり体調悪いと顕著に出ます
転倒などされないように気を付けてくださいね💦

• Viola

Viola

立ちっぱなしで私も初めて貧血になり焦ってしまいました、かなり空腹だったので色々重なったのかなと思います。気をつけますありがとうございます😊

• 4月23日
❤︎

私は妊娠中ずっと貧血でしたよー(>_<)検診で相談しても数値的には貧血じゃなくて、脳貧血?とかいうのらしくて気をつけてねくらいにしか言われなかったです😭
ですが、ごはん作ってるときや電車で立ってるときに何回も倒れたので怖かったです😭

• Viola

Viola

えー!怖いですね😭
    妊娠前は貧血とかないタイプだったので急に今日フラフラして焦ってしまいました😭
    立ってるときやっぱり多いんですね、気をつけます😭

• 4月23日
  • ❤︎

❤︎

すぐ横になれるときはなってくださいね😢
    電車とかスーパーは目が覚めたら周りに人の顔がいっぱいあってとにかく気まずかったです笑

• 4月23日
  • Viola

Viola

ありがとうございます、今日は近くに座るところがあってそこで回復できました😭
    たしかに1人だと恥ずかしいですね。笑
    倒れて子どもに衝撃があることだけが怖いので体調みながらの外出にします😭

• 4月23日