※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊活

基礎体温が排卵日後に安定していることに不安を感じています。妊活を始めた方で、排卵検査薬の結果も共有しています。同じ経験をした方やご意見をお聞きしたいです。

基礎体温表を見てご意見ください。

先月の22日から基礎体温をつけているですが、排卵日と思われる日から体温が安定しています。これがなんだか気持ち悪くて^^;
排卵日前はガタガタだったのになんでこんなに安定するのか…
わかる方いますか?また、同じような経験をした方いらっしゃいますか?

一応情報として…
今月から妊活を始めました。ドゥーテストという排卵検査薬で12日は陰性、13日は陽性(基準ラインと同じ濃さ)、14日も陽性(基準ラインより濃い)、15日は陰性(基準ラインより薄い)でした。
14日にタイミングをとりました。

すぐに妊娠できるとは思っていないので、厳しいお言葉でも構いません、ご意見ください。

コメント

水城

室温や外気温の影響もありますし、一概には言えませんが、このまま安定して高温期が続けば充分可能性あるのではないでしょうか。

欲を言えば、もう一段階体温が上がれば更に期待できますね😃

念のため、お酒やタバコ(受動も)、お薬の服用などご注意くださいね😊

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!!

高温期とはいえ少し低めですよね(>_<)もう少し上がってくれるのを期待したいです(>_<)

• 4月23日