※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

お婆さんの7回忌にどう服装するかと、子供の服装について相談です。

こんにちは👌
4ヶ月の男の子のママです◎

いきなり質問なのですが
4月30日、旦那側のお婆さんの
7回忌があります。
お義母さんは
「7回忌だし服装はなんでもいいのよ~」
と言っていましたがそのなんでもいいが
すっごく困っていて。。。

その様な行事に子供の頃しか
出たことが無かったので
どのような服装で出ればいいのか
分からないでいます😭😭😭

その様な行事の時は
子供にどのような服を
着せるべきですかね??😥

あと自分はどんな服装を
すればいいのか教えて頂きたいです😣
よろしくお願いします🙏💦💦

コメント

まぃまぃ

自分は黒のワンピースか、ブラウスとスカートですかね😃
子供の洋服は普段着で大丈夫ですよ⤴️

子供産まれて祖父母が6人亡くなってるので💦

deleted user

こればっかりは本当に本当に「家による」と思います。

私の実家はユルユルなので葬式でも喪服を着なくてOK!ですが、旦那の実家は少しうるさい家系。面倒なので旦那実家の時は毎回喪服にしてます。

義母さんに、この書き込みのまま聞かれるのが一番と思います。「何でも良いの加減が分からないんです、教えて下さい😭」って聞かれて嫌な気がする年配は多分、いないと思います。

りりぃ

お子さん、おっぱいは飲んでいますか??☺️
うちも2ヶ月前ほどに法事があり、3回忌くらいだったと思いますが、うちも服装は、男は背広で、女、子供はなんでも良いと言われてました。
結果、なんでも良いって言っても少し悩んだので、暗めの色にしようと思い、紺色の授乳ワンピを持ってたのでそれにしました☺️
お義姉さんたちも暗めの色合いの普段着だったと思います!
気になるなら、これ着る予定なんですけどーと見せてみても良いかもしれません!

  • りりぃ

    りりぃ

    二行目に追記です💦抜けてました💦
    授乳されてるようなら、授乳しやすい暗めの色合いの服を選ぶと良いと思います!✨

    • 4月23日
進撃の赤ちゃん

七回忌は普段着で行きました😊
叔父の七回忌でした😊
普段着といっても派手じゃないやつです😊

みくと

4ヶ月ならなんでもいいです!
赤じゃなければいいと思います🎵
私ならグレーか水色とかにすると思います🎵☺️

ママは喪服でないなら、
黒パンツに黒パンプス
グレーか白のシャツ
黒かグレーのカーデ
みたいな感じにしました!
叔母さんとか義理母はその時ジーンズに黒っぽい服でしたが、
やはり立場が違うし、

これくらいはキチンとしてたほうが好印象だと思います🎵☺️

  • みくと

    みくと

    授乳があるならユニクロの4000円の前あきのワンピがありますよ!Mで臨月でも着れるくらいです!
    私も3月末に喪服きなきゃいけなかったので買いました。上着はもともと喪服についてるやつを羽織りましたよ。

    これからも法事はたくさんあるし、臨月でも授乳でも大丈夫なので買って損はないと思います!

    • 4月23日
ママリ

とりあえず詳しくお母さんに聞きます(笑)
そして、こんな感じで大丈夫ですか?とお義母さんにも聞きます!

こぽ

お子さんは白や黒、グレーなどの色であれば、普段着で問題ないと思います!
80cmくらいになると小さなシャツとかあるんですけどね😃

ご自身は黒のワンピースなどですかね?
授乳のし易い格好だとなおいいのですが😃

ムチムチBOYマム



まとめての返信で申し訳ありません🙏💦
いろんなご意見ありがとうございます💕

黒やグレーや白などのシンプルな
色合いのワンピースなどの意見が
多かったのと写真を
義母に送るという案があったので
私が持っているシンプルなワンピースの
写真を一通り義母に送ってみようと
思います◎

どのご意見もすごく参考に
なったのですが
今回はにゃんたさんを
グッドアンサーに
選ばせて頂きます😂

ありがとうございました🙏💕