※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
妊娠・出産

33週の初マタが里帰り前の妊婦健診で、赤ちゃんの胃が小さい可能性が指摘され不安。里帰り前に再度エコーを受けることになり、帝王切開の可能性も心配。同じ経験の方の安心話を求めています。

質問させていただきます🙇‍♀️
33週の初マタです。

昨日里帰り前最後の妊婦健診でした。
里帰り先の病院へ紹介状も書いて頂いたのですが、
お会計を待っていると
先生が出てきてもう一度エコー室へ
入るように言われました。
里帰りの説明かと思ったら
赤ちゃんの胃が小さいかもしれないとのこと。
そういえば今日のエコー
いつもより長かったのは
このことだったのかと知りました💦

金曜に里帰りするのですが、
水曜の最後の仕事を終えてから
またエコーをしに病院へ行くことになりました。
里帰りを楽しみにしてくれている両親のことを考えると
里帰りもできなくなるのかな、と
不安になっています。

また、今までの健診では先生も
胃が小さいと感じることはなかったから
大丈夫だとは思うけどね、
たまたま赤ちゃんが羊水を
飲んでいない時も胃が小さく見えることがある
と先生もおっしゃったのですが
これまでの妊婦生活で至らないことがあったのかなと
思うと眠れなかったりずっと泣いてしまいます。

同じように疑いがあったけど
大丈夫だったという方いらっしゃいますでしょうか?
また胃が小さくて食道閉鎖と疑われたら
帝王切開での出産になるのでしょうか?

コメント

deleted user

エコーでちょっとでも気になることを言われると本当に心配になりますよね😢💦私もちょうど1ヶ月前頃、赤ちゃんの肺に影みたいなものが見えるって言われて、「大丈夫だと思うんだけど、念のため」と、病院の中でも超音波専門の偉い先生に診てもらったことがあります!結果、機械の当て方でそう見えていただけで何ともありませんでした💦りらくまさんの場合も今まで何ともなかったし、先生も大丈夫だと思うって言っているのできっと大丈夫ですよ!!☺️

  • りらくま

    りらくま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今まで何も言われなくて
    里帰りも目前な分
    すごく不安になってしまいました😣💦💦
    ネットで調べたら不安になると分かっていても
    調べずにはいられなくなったり💦
    妊娠は産まれるまでほんとに
    何があるか分からないと思いました😣
    先生の言葉を信じて
    あんまり考えないように
    したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
  • m

    m


    その後はどうだったんですか??

    同じように胃が小さいと
    いわれています..

    • 3月30日
  • りらくま

    りらくま

    返信遅くなりすみません💦
    ママリを全然開いてなくて😭

    その後は、数日後に来院して
    また検査したところ、
    たまたま羊水を飲んでいなかったタイミング
    だったので胃が膨らんでおらず
    小さく見えただけとのことでした💦
    めちゃくちゃ心配していたので、
    先生の一言でこんなにも
    不安になるんだなと思いました💦

    • 5月13日
  • m

    m


    返信ありがとう
    ございます!

    同じように
    うまれたらなんでも
    なかったです😅💓

    わかるまでは
    不安な日々を
    過ごしていました💧

    • 5月16日