※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

自分が不幸で、夫との関係が辛い。なぜ逃げるのか、改善の努力をしてほしかった。自分が悪いのか悩んでいる。

絶対、私よりももっともっと苦しんでいる方もいるはずやのに、、自分がこの世界的 で一番不幸なのではと思うくらい辛いです。
自分が良い妻、完璧な妻ではなかったというのも充分わかっています。だけど、私の性格を知っていて、6年くらいの付き合いをしてきて、こんな仕打ちあるのかと思います。
なんで自分だけ全部から逃げて楽になろうとするの?
なんで一緒に乗り越えてくれないの?
なんで話し合いの場さえ設けてくれなかったの?
本当に子供のことを考えているなら、逃げずに夫婦関係を改善しようと努力してくれたら良かったのに、結局は自分さえ良ければそれでいいんよな。
こんな人を選んでしまったのは私なんだから、仕方ないのかな…

コメント

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
旦那さんはぬしさんとは考える回路が違うんだと思いますから、そんなに悲しまないでください。きっといい方法があると思います。
こうしたらいいと思う方法を、主さん主導でどんどんやってみてはいかがでしょうか。

• 、

こんにちは。
    もう出て行ってしまったので、遅いです…
    回答ありがとうございます。

• 4月23日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

そうですか。ひとつ言えるのは、主さんのせいではないですからね(^ω^)

• 4月23日
さみり

何があったんですか?💦

• 、

急に家を出ていかれました…

• 4月23日

大丈夫ですか?
大丈夫ではないですよね、、

国際mama.kao

そんなに、完璧を求める人って、じゃ、貴方は、完璧??
まず、子育てしながら家事しながら完璧に出来る人は、いない。

それで、逃げて話し合いするしない情けないですよね。子供は?います?

ちょっぷ

主さんの気持ちわかりますが、文面から、主さんのせいではないように感じました。あまり自分を責めないであげてください、とは言っても自分一人で考えたりしてるとどんどんマイナスに考えたりしちゃいますよね…😥
年齢はわからないですが子供はそういうものにとても敏感ですから、きっとママの気持ちが伝わってお子さんも不安になってしまうと思いますよ😢

現実的な話をしてしまうと、家は出て行っても離婚届が受理されない限り夫婦なので、しようと思えば話し合いの場は必ず設けられると思いますし、本人とできなくとも弁護士など人を介して無理矢理引っ張りだす事も可能だと思いますよ。
少し冷静に考えられるようになるまで時間置いてみてください。きっといい解決方法見つかりますよ。
それにもしかしたら旦那さん、頭を冷やすために少し家出のようなことしてるだけかもしれませんよ?