※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥遊
妊娠・出産

男の子の名前は創真、女の子の名前は楓華を決めたが、ふうかに対して批判があり悩んでいる。ふうかは古い名前かどうか気になる。皆さんの意見を聞きたい。

赤ちゃんの名前について質問です。
男の子の名前を旦那が決めて、女の子の名前を私が決める事になり、
男の子だったら 創真 (そうま)
女の子だったら 楓華 (ふうか)
になったのですが、
旦那や、実父にふうかは可哀想と大ブーイング👎😅
名前が古臭いだとか、今時ふうかとか聞いたことないなど散々言われ、、
でもどうしてもふうかは譲れなくて、、
今時ふうかは古いですか?皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

あーM

ふうかはあたしの母親の友達にいたので、今45ぐらいの方です💧

peach

私の娘は漢字は違いますが、ふうかって名前です😂
古臭いとは思ってません!
みんなふうちゃんって呼んでくれてますよ😊

  • 小鳥遊

    小鳥遊

    やっぱりふうかっていいですよね!
    女の子だから可愛くてしっくりくる名前をつけてあげたいので、
    もし生まれてくる子が女の子だったら絶対ふうかにします😍

    • 4月24日
  • peach

    peach

    めちゃくちゃ可愛いですよね😍
    この名前にして本当によかったと思ってます😊
    同じ名前嬉しいです💗
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 4月24日
Yun.

ふうかちゃん漢字も響きも女の子
らしくて可愛いと思いますし
古臭いなんて1ミリも思いません(笑)

sooooooo

ふうかちゃん、可愛いと思いました💕

漢字も華やかですし、古臭いなんて思いませんでした😊

みん

自分たちがしっかり考えて決めた名前なら
まわりになにを言われても大丈夫と思います😊👌🏻
ふうかちゃん可愛いですよ♡
古臭いとかは特に思いません☆
漢字が私は読めませんが…😭

気にせずにいいと思います☆

Lipton🍋

後輩にふうかっていましたよ!
全然かわいーとおもいますけどね♥

deleted user

とても素敵な名前だと思います!

にに

ふうかちゃん すごくいいと思います!!
私も今時の名前より、古風な名前が付けたいので、自分の苗字と総画数がよかったら、付けちゃうと思います(笑)
自分の子供の名前なので、親は関係ないですよー😌👍🏻❤️ 2人がその名前でいいなら、オールオッケーです!

  • にに

    にに

    あっ、旦那さんもブーイングなんですね😭💦💦失礼しました💦

    • 4月23日
ぽっぽ

どちらとも素敵な名前だと思います!

ニコ

え?何が古臭いんでしょうか、、普通に可愛いと思います。逆にお年寄りでふうかさんって聞いたことないです。今時の名前ですよね。

ぱーら

古くは無いと思いますよ😊
実際名前が決まればご両親も、旦那さんも愛おしくなると思いますよ❤️
女の子にしてはカッコいい漢字ですね‼️

まーみん

ふうかちゃん可愛いと思います💓
友達にもふうかちゃんいます!
古い名前だとは思いませんでした(^-^)

なぢゅみ

ふうかちゃん、とても可愛いと思いますよ😊
古臭くなんて全然ないと思います!

ままり

病院勤務で子どもの患者さんで
ふうかちゃんいましたよ(^^)
可愛い名前だなぁと思ってました!
ちなみに私は20代です。

ティンク

知り合いのもうすぐ2歳の子がふうかちゃんです✨

ふうかちゃん、可愛い名前だと思いますよ😊

名前は初めてのプレゼントですから、後悔のないように1番納得のいく名前をあげてください♡

deleted user

ふうかちゃん素敵ですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
古臭くないですよー✩*॰¨̮
おしとやかなお嬢様なイメージあります♡

かな

私の友達の子、ふうかちゃんですよ😍

のんびりのんたん

ふうかって古臭いですかね😅上の子の時の名前候補でした💦
ふうちゃんって呼び方が可愛くて候補にあがったのですが😣
ごめんなさい、漢字は読めませんでした💦

はづき

ふうかちゃん可愛らしい名前でとてもいいと思いますよ(*´ω`*)
もう中学生になりますが私の従姉妹にも漢字違いでふうかちゃんいますし。
譲れない思いのあるお名前なら押しとうしましょ( ー̀ωー́ )

nini

とっても可愛いお名前だと思いますよ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.かおんさんが色んな思いを込められて考えたお名前ならそれでいいと思います!それにどこが古臭いのか全くわかりません(^_^;)

deleted user

全然古臭くないと思います😊
むしろ、漢字も相まってとっても素敵です✨
私の周りの小さい子(3才)にもふうかちゃんいますよ!
同級生(19歳)にもいるので全然古い様にも可哀想にも思わないです!
かおんさんの想いがあってこの名前にしたいんだと、旦那さんたちにちゃんと伝わるといいですね☺️🙌

さぁや

古いと思いません

申し訳ないけど
私は最初見た時に
創真 に え…って少しなりました
キラキラネームってわけじゃないけど
なんかTwitterの名前にでもつけるのかな
なにかのキャラクターに付けるのかな
ぬいぐるみの名前かなって
なかなか顔を選びそうだなって特に漢字が…

今時ふうに名前を考えたら
名前がDQNかキラキラネームじゃないか!!!!
断固反対!!!

譲る必要はないです
楓華ちゃんとても可愛いです

deleted user

ふうかちゃん可愛いですよ!

最近 生まれた友達の子も、幼稚園児の子にも、ふうかちゃんいますが、可愛いって印象が強く、古臭いイメージはゼロです😊

ゆかり

ふうかは私の友達の子供の名前です🤣🤣
可愛いなーとは思いましたが古風とは思いませんでしたよ(*´∀`)
漢字も綺麗ですし、いいと思います!

ゆーな

友達の子ども(1歳)にふうかちゃんいます!漢字も読めますが、漢字はイマドキって感じがしますね。

余談ですが埼玉県深谷市のゆるキャラに「ふっかちゃん」がいて、友達は埼玉県民なのでちょっと被り気味だなあって言ってました。

deleted user

私の友達、上の男の子が“そうま”下の女の子が“ふうか”です😆
両方ともとても素敵な名前だと思います✨

A✩.*˚

誰に何言われようが関係ないと思います🙂
うちも、男の子なら旦那、女の子なら私が名前を決める!と、決めてます🙂

笑われたくないので、もし女の子が産まれたら、その時に旦那に名前を言います(笑)
私は初期から妊娠糖尿病で、めちゃくちゃ大変な思いしてるんで…旦那なんかに何も文句言わせませんが(。-∀-。)

(o´・ω・`o)

古くさいですかー?素敵な名前ですよ😃✨

ᴍᴀᴛᴏ

今24ですが、同級生にふうかって名前の子いますよ~!
漢字にすると「風花」です☺️
全然古風だと思いません!

かーくんmama

ふうかちゃん
私の同級生にいます😍

ねむりねこ

古臭いとは思いません!
漢字の読みが難しいので最近のお名前だなぁって思いました(^^;;

ぱーな

全然古くさく感じませんし、個人的にら下手なキラキラネームよりよっぽど可愛いと思います❣️

古いとしても、今古臭い名前付ける人も増えてませんか??
それはそれで可愛いと思います😍

にこ☺︎

ふうかちゃん可愛いです✨
漢字も素敵ですね☺️

私も候補でしたよ✨

どこが古臭いんですかね🤔

ちるべー

ふうかちゃん可愛いですよ💕
ちなみに私もつけたかった名前です😂

いぬ

知り合いの22歳の子がふうかちゃんですよ??
年配の方の方が少ないと思ってました💦十分今時の可愛い名前だしキラキラネームじゃないですし、しっかりした親が付けた名前という感じがします!💕
逆にお義父さんと旦那さんはどんな名前なら満足なんですか?ティアラとか?😠って言ってみては?😝

025

とても良いと思います♪
うちは息子の名前に「真」の字が入っていて、次の子が女の子だったら「華」を入れたいと考えているのでとても憧れます✨
漢字の組み合わせからして古臭くなんてないですよー!