※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、大部屋での入院中。同室の2人が退院し、赤ちゃんと2人きりに。個室希望だったが取れず、寂しい気持ち。以前は赤ちゃんの泣き声が聞こえていたが、今は静かで寂しい。同じ経験をした方いますか?

産後で大部屋(4人)で入院していますが、その部屋に私含めて3人でした。

最初からいた2人が昨日今日で退院してしまい、大部屋に赤ちゃんと私2人きり。
個室希望していて結局個室埋まってて取れなかったから、大部屋での個室みたいになって周りに配慮しなくていいからいいことはいいんだけど寂しい。

別に顔合わせてたわけじゃないけど誰もいない空間寂しい。
1、2日前までは夜中でも赤ちゃんの声隣から聞こえてきていたのに静かで寂しい。(泣き声で寝れなくなることは無くなったけど)

最初から個室だったらそんなこと思わないだろうけど(笑)同じように思ったことある方いますか?

コメント

ちゃい

2人目が大部屋だったのですが、同じような事を思いました😂
1人目は個室だったので同じ部屋のママさん達と交流できるかな?と思っていたのですが、そんな事は夢に終わり…気楽ではありましたが、寂しかったです💦😂

はじめてのママリ🔰

全く同じです(笑)
入院時は3人で日が経つにつれ1人になりました。2日目から1人でそこから誰も大部屋に来ることなく…(笑)
人がいたらいたで気を遣いますが、いなかったら寂しかったです🥹