※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

息子のあせもの対策について、風呂上がりに保湿ローションを塗っています。他に効果的な方法やアイテムがあれば教えていただきたいです。

息子のお腹に『あせも』ができました…最近、暑かったから仕方ないんですが…( ̄□ ̄;)!!
これ以上の悪化が防ぎたいです!
(見ているこっちが痒くなりそうで…笑)

あせもができたら、風呂上がりとかなんか塗ってますか?(;゜0゜)
一応、風呂上がりは保湿ローションを塗ってます!
その他、ベビーパウダー?とか塗ってる方、もしくは、『これ、効いたよ♪』ってあったら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

milkTea

うちの子も汗疹が酷くて皮膚科で診てもらい薬を塗るとすぐ良くなりましたよ!(^^)

• ムーン

ムーン

皮膚科行ったほーが早いですよね?(;゜0゜)これ以上ひどくなるようなら早めに行きます!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
yoy

ヒルロイドではだめでした😢
皮膚科に行って汗疹に効く
塗り薬と飲み薬もらいました😆✨

• ムーン

ムーン

やっぱり、皮膚科ですよね?(;゜0゜)
    ありがとうございます✨

• 4月23日
まゆ

汗疹は、汗をふきとるのが一番の対策ですよ。
それほど酷くないようなら水を含ませたコットンとか、ガーゼなどでおむつ替えの時などにちょっと拭いてあげるだけでかなり良くなると思います。

• ムーン

ムーン

暑い日に抱っこひもで抱っこしてたので…💦やっぱり、こまめに清潔にしたほーがいいですねぇ♪
    ありがとうございます✨

• 4月23日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

市販のものなら、アセモタミーが最強です。我が家は3世代で使ってます🤣取扱薬局少ないんですけどね💦
ベビーパウダーは毛穴を塞いじゃうのでよくないと聞いたことがあります。サラサラになるのは魅力的なんですけどね(;☉_☉)

• ムーン

ムーン

アセモタミー?探してみます!
    ベビーパウダーは『あんまり良くない!』って聞いたので、使うのやめました…💦
    ありがとうございます✨

• 4月23日
まー

汗疹は蒸れが原因なので
とにかく清潔に保ち乾かすことが第一です!

なのでとにかく汗かいたら(かいてなくても)頻繁に着替えさせる(私の時は一日4回くらいは着替えさせてました)
可能なら昼間に一回石鹸使わずお湯だけで身体を流してあげる

ローションなどは保湿なので
汗疹は保湿しても治りません😭
ベビーパウダーは汗疹の予防には良いですが出来てしまった汗疹には毛穴にパウダーが入ると逆に化膿したりする場合があるのでやめた方がいいです!
とにかく綺麗に保ってしっかり乾かすことが大事ですね!

でもやっぱり早いのは皮膚科で薬を貰うことですかね😂!

• ムーン

ムーン

清潔が1番ですよね?(;゜0゜)
    ベビーパウダーは『良くない!』って聞いたのでやめました…💦
    こまめにキレイにしていこーと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
  • まー

まー

清潔と乾燥が一番ですね!
    とにかく汗が付いたままにしない事です!
    2ヶ月くらいなら授乳の度、お昼寝の度にたくさん汗かくと思うので肌着だけでもかなり頻繁に変えてあげるとすぐ治ると思います✨!

• 4月23日
  • ムーン

ムーン

ありがとうございます!あんまり蒸らさないよーに気をつけます♪
    ありがとうございます✨

• 4月23日