※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO🫧
お出かけ

新幹線旅行で10ヶ月の娘と初めての旅行です。子供用席が必要でしょうか?ホテルはウェルカムベビーのものを選びました。

今月末に新幹線で旅行に行く予定です!
娘は10ヶ月になり、初めての旅行、新幹線です♪

あったら便利だったものありますか?
新幹線の席は、子供分もとった方が、いいでしょうか?
それとも親の膝で大丈夫ですか?

泊まるホテルは、ウェルカムベビーの
ホテルで一通りは揃ってるみたいです👶

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢なら自分の席だけでいいと思います!
新幹線で移動中抱っことかで寝てくれるならいいですが、泣いたり大声出したりするなら、デッキに移動しなくちゃ周りに迷惑なので、、
そんな時、子どもの席も取ってると勿体無いと思います😅
一歳過ぎなら集中して遊べるおもちゃ、とかですが、その月齢だと集中しても5分以内とかなので、特にあったら便利なものもないと思います😅

はじめてのママリ🔰

2歳半でも親の膝の上に乗ってます🚄

新幹線だと多目的室が1両に1室ずむありますよね?
授乳目的じゃなくても
泣いて周りの視線とか気になるので
授乳で多目的室使いたいですって言って入ってます!

はじめてのママリ🔰

ダイソーのシールブック、少し早いかもですが気を引くにはじゅうぶん使えると思います!誤飲には気をつけて🙆‍♀️
お気に入りの絵本とかもいいです。解禁してるならiPadでYouTubeとかもアリです。
あとは今日だけOKと割り切っておやつ多めに。

旅行は旦那さんも一緒でしょうか? 座席は大人分のみで平気です。しょっちゅうデッキ部分に行くことになると思うので、できれば2人がけの席か三列シートなら通路側2席が無難です。一番後ろとか前とかのデッキに近い座席の方がいいですよ!
お昼寝時間に合わせるのが一番ベストです笑

旅行楽しんでください😊