※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
ココロ・悩み

職場で上司と同期が不倫しており、その状況が不快。復帰が憂鬱で、他の同期もエスカレートしている様子を伝えている。

職場の不倫について

すみません、長文で単なる愚痴です。
職場の上司(男、既婚者)と同期(女、独身)があからさまに不倫をしています。

10人ほどの小さな会社なのでその2人の行動が目立ちとても不快です。
お昼も帰るタイミングも毎日一緒。有給取る日も一緒です。

その不倫をしている女の子は嫉妬深く、私と上司の打ち合わせが少し長引いただけて、打ち合わせしている周辺をウロウロしはじめます。
ホワイトボードで仕切られただけの場所だったので、行ったり来たりする足が見えてゾッとしました。
ドアの開け閉めする音がうるさくなったりととても不機嫌になります。

今、私は育休中なのですが、そのような職場に復帰すると思うととても憂鬱で...。

他の同期の子に今の職場の様子を聞くともっとエスカレートしてるみたいです。
部長や経理も2人の様子を異常だと思ってるらしく、社長も公認みたいです。

上司は0歳児のお子さんがいて奥さんは私と同じ育休中です。
私と同じ状況なのでとても嫌な気持ちになります。

すみません、単なる愚痴でした😔

コメント

ひろか

追記です。
打ち合わせ最中にその女の子がウロウロしてたとき、私は産休入る前の臨月で、もうお腹がかなり大きいときでした。
妊娠中なのに、上司に手なんか出さないわ...と思いました。
妊娠中、ずっと不倫を見てきてほんと嫌でした😫

m⑅

許せないですね〜😠周りもなにもいわないんですかね?奥さんことを思うと腹が立ちますね!

• ひろか

ひろか

そうなんですよ、周囲は何も言わず。
    社長は一応、1度注意したらしいのですが、何も変わりませんでした。
    でも社長は不倫してもいいけどバレないようにやってっていう考えらしいので、それで何も変わらなかったのかもです。

• 4月23日
e

腹たちます(。>ㅿ<。)
私ならバカ男不愉快だと言ってしまいそうです。。💦

• ひろか

ひろか

その上司は普段とても面倒見がいいのですが、この件だけはバカ男だなと思います。

• 4月23日
しほ

そういう会社なんですね、、、
不倫...。子供も奥様も不憫です。
そして周りも!
職場をなんだと思ってるんだ?と言いたくなりますよね...。
動画撮って奥様に事実を伝えたいくらいな気持ちになります💦

不倫する方も悪いけど、公認する方もどーなの?と思います。
もう辞めましたが、前の職場で経験有りです。すっごい迷惑ですよね!

辞めた後に聞きましたら、
女の方が、既婚男の方に構ってもらえなかったみたいで...構って欲しさに倒れたフリして救急車呼んだらしいです笑。

• ひろか

ひろか

全く不倫を隠そうと思ってない時点で周りの社員を舐めてるなと思います。

奥さんも子どももほんと不憫ですよね。

構って欲しさに救急車呼んだってすごいですね笑
    その上司も、話聞くと奥さんとコミュニケーションが少なくなってるみたいです。

• 4月23日

奥さんの事を思うと可哀想ですが、勝手にやってろって私は思っちゃいます😅
他人の家の事なんで不倫するのは勝手だけど、職場の人間巻き込まないでほしいですね💦

• ひろか

ひろか

そうなんですよね。タバコもお昼も帰りも一緒なのですごい目立ちます。
    目立たないようにやってほしいです。

• 4月23日
もんすけ

不倫は明らかに人の道を反する不貞行為です。もし、ひろかさんがいた会社が良識ある大人の集団であれば、不倫は起こらないしあったとしてもまらわりや上司からの批判や処分があるはずだと思います。
それを容認してしまう社長では、会社自体の先行きも心配せざるを得ない。育休が終わって復帰する事が決まっているんですか?
私ならそんな居心地の悪い歪んだ空間には復帰しません。断って他探します。それなりに融通が利く場所でも嫌ですね。
不倫、浮気、やりたい奴はやらせておけばいいです。自分は自分なので。
他人の幸せを奪って楽しんでる人間は必ず、その報いを受けることになります。いつか堕ちて行く人の中で、険悪な空気の中で仕事をするのは避けたいですね。

• ひろか

ひろか

うちの会社はちょっと変な人ばかりなのでみんなきちんと注意しないんですよね。
    一度部長に相談しましたが、いいなーって言ってました。

部長はバツイチで独身なので部下との恋愛を羨ましがっており、うんざりです。

まだ保育園が受かっておらず復帰できるかは分からないのですが、辞めようかと考え中です。

• 4月23日
  • もんすけ

もんすけ

おままごとじゃあるまいし、そんな会社には見切りをつけた方がいいです。会社って、お遊びの場所じゃないですよね。家族の為、自分の為、世の中の為に働いてスキルアップや人間的成長を図る大切な場所です。
    そこを劣悪な環境でヨシとしてしまう人の集まりはすみません、底辺の人間のかたまりとしか言えない。
    いずれ職場復帰するにしても、その職場だけは選ばない方がいいのではと思います。

• 4月23日
  • ひろか

ひろか

ほんとですね。普通に考えたら底辺すぎる笑

そんな環境にいても自分の人生無駄にするだけですね。
    コメントありがとうございました🙇
    おかげさまで、冷静に色々考えられました!

• 4月23日
Muuたろ

せめて、会社とかでは
わからないようにやれよ。
ですね!

その上司の奥さんも同じ会社なのでしょうか?

同じならそのうちバレて天罰くらえってかんじですが。

• ひろか

ひろか

その奥さんは別の会社です。今会社をやめ、育児に専念してるみたいです。

でもある先輩は上司の奥さんと知り合いなので、今の状況がいつか耳に入りそうですが。

• 4月23日
もかさん

だいぶ迷惑ですね。

奥様も知らない方が幸せでしょうね~同期の女もウザイし、中学生みたいですね。

上が注意するしか周りは出来ないですよね。

はあ、、ってなりますね。

• ひろか

ひろか

そうなんです。妊娠中その様子を毎日見るのはほんとウンザリでした。

上もちゃんと注意してくれなくて。
    不倫してる女の子の左手薬指には何故か指輪がしており、会社の人は上司にもらったやつじゃないかと噂してます。

• 4月23日
まる

せめて周りがもう少し何か言ってくれたらいいんですけどね…
うろうろしてる時に、
なんでここウロウロしてるの?なにか忘れ物でもした?打ち合わせ中なんだけど、ここに何か用?大丈夫?とわざと声をかけてみるとか…

社内も、面倒ごとにしたくないから触れないんでしょうね…
産後育児で忙しくなるのに、さらにそんな職場に復帰するって考えるだけで嫌ですね😢😢

• ひろか

ひろか

そうなんですよね、もう辞めようかなと。
    不倫してる女の子はヒステリックなんでほんと面倒です

• 4月23日
  • まる

まる

うわー、ヒステリックって一番めんどくさい…
    会社も尚更事を大きくしたくないでしょうね😭
    騒がれても困りますし…
    不倫を肯定するわけじゃないですが、
    不倫するなら、マンガやドラマじゃないんだから、せめてバレないように気を配れって感じですね。
    いい大人なんだから、配慮してくれって感じですね…😡😡

• 4月23日
  • ひろか

ひろか

そうなんですよ。周りの人が嫌な気持ちになってること気づいてないんだと思います。ただ恋愛が楽しくて盲目になってそうです。

その女の子は上司の10個下なんで、上司も若い子に好かれて嬉しいんでしょうね。

• 4月23日
どどどすこい

わぁ\(^-^)/
うちの会社にもいます‼️
不倫してる人‼️
育休中に目撃してしまったんです笑
しかも同じ日に違う人も目撃してて…

駐車場も隣帰る時間も一緒
キモいですよね( ・∇・)

• ひろか

ひろか

駐車場も隣...笑
    すごいですね

ほんとバレバレの不倫は迷惑ですよね😫

• 4月23日
メイ

厄介な女に手を出したバカ上司ですね😂そのうち離婚して私と結婚しろと迫ったり奥さんに自分から私愛人ですと言うタイプだと思います。笑
泥沼化して地獄に落ちると思います!

• ひろか

ひろか

ほんとそれ思います!その女の子は前も不倫してたみたいで、結局その彼は離婚したみたいです。

その上司にも後々離婚を迫りそうです。

• 4月23日