※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたか
子育て・グッズ

週に2回くらい外出していますか?

おはようございます!2ヶ月の頃は一週間にどれくらいお散歩、買い物等に出かけてましたか?
私はたくさん出かけると疲れちゃうので週に2回くらい買い物や用事で外に出かけます。

コメント

みかん

私は子どもが抱っこしていないと泣いてしまって大変で、ベビーカーだとよく寝てくれたのでショッピングモールとか週4くらいでお散歩してました💦

出かけるのが辛いなら、無理に出かける必要もないかと思います😆
そのくらいの月齢は外気浴5分とかでも良いと思いますし!もし、外の刺激とか赤ちゃんにあげたいなら、ちょっと家の前まで抱っこ〜とかでもいいのかなって思います☺️

• おたか

おたか

回答ありがとうございます。週4!凄いですね!
    気分転換にショッピングモールに行ってフラフラしたいと思うんですけどもう少し体力が戻ったら娘とプラプラ出かけようと思います!

• 4月23日

3ヶ月過ぎるまでは、必要最低限の事でしか外出してませんでした!
抵抗力もついてませんし、感染も怖いですからね! どうしても!って時は、仕方ないですが、短時間で買い物などもすませてました。

• おたか

おたか

そうですよね...

• 4月23日
ハルママ

私もおたかさんと同じです。出かけすぎると疲れます。毎日無理にでも散歩行かないとと思うと自分が疲れちゃうんで。でも、なるべく、一日置きくらいには短時間でもベビーカーでふらーとか、薬屋さんにちょこっと何か買いに行くとかして外に2人で出ています(^^)自分のペースでいいのではないかなとおもいます☆

• おたか

おたか

そうなんですよねー。外に行かないととも思うですよ。しばらくは買い物に出かけて、ベビーカー買ったら外に出る回数増やそうと思います。
    抱っこ紐つけて出かけるのって結構疲れるから...

• 4月23日
  • ハルママ

ハルママ

重いですよね💦買い物の荷物もおもくて、散歩どころじゃなくなるし。笑

ベビーカー買ったら増やしてみてください、ぜひ☆

• 4月23日
ぺーまま

私の娘は外が好きらしく
毎日散歩や買い物に
行ってました(ˊᵕˋ)
家ではぐずぐずでも
抱っこ紐やベビーカーのせると
ご機嫌だったので
外に行く方が私の気が楽でした!
ご自身のしんどくないペースで
いいと思いますよ ´ω` )/

ムムン

たまーにショッピングモールにも行きましたが、ほとんど出かけてません。2人とも秋生まれで2ヶ月になる頃には寒かったので。自分も出かけると疲れて悪露が増えました💦自分と赤ちゃんに無理のない程度でいいと思うので、おたかさんのペースはちょうどいいと思います^_^