※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

写真の内容で困っています。断乳後のおっぱい対応方法や分泌の落ち着き方について教えてください。

すみません、、
回答がされなかったのでもう一度質問させてください。
写真の内容で困っています。
断乳された方いればどのようにおっぱいは対応されましたか?😵
1日に2回まで絞るのを減らしていますがどうやったら分泌は落ち着くんでしょうか?😭

コメント

マカロニ

搾乳も一定の力や場所でしか圧をかけられないと聞いたことがあります。
私も授乳中、何回も乳腺炎になりかけてました💦💦
本当は母乳外来など行った方がいいかもしれなかったんですが、私はシコリがあるところを押さえながら搾乳器を使わず手で搾乳してました。
あと、全部出し切らないで徐々に減らしていってました。
全部出し切ったらまたおっぱいが作られてしまうため😓

これが合ってるか分からないですが💦💦

まぁ

母乳外来で母乳分泌を落ち着かせる漢方もらったことありますよ😊私が行ってた産院では、卒乳のときも相談してねって言われました!
もし母乳が出すぎ、おっぱいがパンパンで固い等であれば、少し搾乳してから飲ませると飲んでくれることがあります!
しこりはひどくなると切開するとこになるので、どうやってもすってくれないならば早めに病院行かれた方がいいかもしれないです😭‪‪💦‬