※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
妊活

妊活中で、派遣先からの退職勧告に悩んでいます。育休取得資格あり。妊娠を優先したいが、複雑な気持ち。皆さんはどうしますか?

妊活中です。
去年、流産してから1周期でも早く妊娠したい気持ちが強いです。

私は派遣で働いているのですが、育休申し出の資格は持っています。おととい、メールで「就業先変更の連絡」がきました。今より時給の低い職場に変わるか退職するかを選んで昨日までに返信するようにとのことでした。急なメールでの連絡で、(しかもほとんど解雇通知に見えたので)、退職を選ぼうと思いました。

職場を変われば、いつか妊娠した時に育休を申し出ることはできますが、メールを受け取ってから、この会社で頑張って働こうと思えなくなりました。

育児休業が取れるのに勿体無いという気持ちもあります。(というか悔しい)。
妊活中に職場を変わりたくない(新しい職場に行ってすぐに妊娠したと言いずらい)
これを機に退職して妊活に専念しよう。もうこの派遣会社に関わりたくない。
などなど、色々な気持ちが入り交じっています。
明日、返事をすると言ってありますが、退職で本当に良いのか悩んでます。

今、何が一番欲しいか考えるとお金より子供です。仕事よりも妊活を優先したいです…が、どうにもスッキリしません。
やっぱり子供も育休も欲しいのが本音なんだと思います。

皆さんなら我慢して働きますか?

コメント

ここな

もしすぐに妊娠したら辞めたことを絶対後悔するとおもうので、ガマンして働きます。
働いてみてモヤモヤがなくなり妊活したい!!と思った時に辞めた方がいいと思います。

ちあち

私は今正社員で働いてますが、4月上旬に流産し、今日、退職の意思を伝えるつもりです。
今までは、仕事を優先し、妊活は出来るときだけしてました。
ですが、妊活ももうすぐ2年が経とうとしていて、周りもどんどん妊娠出産していき、正直焦りとストレスを感じています。
今回流産してしまいましたが、妊娠したことによって、自分も妊娠できる!今流れが来ている!と思うようになりました。
育休を考えると、当然仕事を続けた方が良いですが、実際いつ妊娠できるかなんてわからないし…
少なくとも、私はこの2年妊娠出来なかったわけで…
何を今優先するのか!だと思います。
私と夫は、今は妊活を優先し、妊娠出産したらまた正社員で働こう、という結論に至りました。

さとはな

難しいですね。
私は体外しか治療を選べなかったので、体外するためには金銭的に仕事を続けるしかなかったです。
あとはやめることはいつでもできるし、地域によりますが派遣会社なら他にもあるのでは?
ご主人とお話してみてはどうでしょうか??

まい

私だったら退職を選びます。
低い時給で働きたくはないし、育休もらえる保証があっても、ストレスある職場だと子どもも授かりにくいかなと思ってしまいました。

今はお金よりも妊活、子どもを授かりたいならなおさらかなと思います!

piiyan

私も凄い迷いましたがまだ仕事を続けています!
もちろんお金より子供が欲しい気持ちの方が強いですが、お金も子供も育てるには必要かなと、、(貯金があまりないので😣笑)
子供を授かるまでと期限を決めてそれまでは将来の子供の為、かわいい服を沢山着せる為などポジティブに考えて頑張っています😭
職場が変わってストレスが溜まる可能性があるのであれば辞めてもいいかと思います\( ˆoˆ )/🧡
でも働いてみないとわからない部分もあるとは思います♡
難しいですね、、、

☆まめお☆

私も少し違いますが悩みました❗
専業主婦のまま二人目を考えるか仕事を始めて育休の取れる時期まで、二人目をずらすか😭

結果、仕事を始めて二人目を後にしました❗
産後、保育園を探して仕事を探してって難しいと一人目で痛感したので💦

一人目でも二人目でも、お金が必要なことに代わりはないですし、二人目が欲しいとなれば尚更、お金が必要でした💦

ラケル

皆さん、コメントありがとうございました❗
なかなか割りきれないなか、色々な意見、すごく参考になりました。
いつ妊娠できるかも、妊娠するまでにいくらお金がかかるかもよくわからないので、どうしても悩んでしまいます。
返事に少し猶予期間が出来たので、もう少し考えてみようと思います。