※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RALAママ
お仕事

夫が市議会議員選挙に出たいと言い出し、自分は正社員でやりがいのある仕事をしているため、選挙活動と仕事の両立が難しい状況で悩んでいます。選挙を機に仕事を辞めることもできず、自営業の手伝いもしなければならないため、どうしたらいいか迷っています。

先日、夫が市議会議員の選挙に出たいと言い出しました。夫は自営業で、例え落選しても無職にはなりません。
選挙自体に反対すると言うか、言い出したらきかないので、出るなら応援しようと思っていますが、今私は正社員でやりがいをもって仕事をしています。
もし選挙に出るとなったら一緒に挨拶に回ったり、仕事をする暇さえもあるのかわからなくなると思います。
同じような方で、選挙を機に仕事を辞められた方などいらっしゃいますか??ただでさえ人が足りないので辞めたいと言う事も出来ない状況なのですが、夫の自営業の手伝いもしないといけなくなるので、両立しながらするのは無理なのかな…と悩んでます。。

コメント

ぴろた

やりがいがあるのに辞めなければいけなくなったら嫌ですよね。私なら彼の本気度をみます。本気でやる気があるのか、私が仕事を辞めてまでやらなければいけないことをわかっているのか? 10分くらい本気かどうかをわたしには対してプレゼンテーションさせます笑 それで納得がいったら全力で応援しますし、なんだか納得できなかったら絶対に助けません。

• RALAママ

RALAママ

コメントありがとうございます。
    それとてもいい案ですね!!今度やってみます!本気度が感じられない時は応援するか考えてみようと思います!

• 4月22日
どんぐりマンマ

選挙に出たいとは、、、
またびっくりな思いつきですね。
宗教関係ですか?
前々からそういう夢があるなら分かりますが、マジで思いつきならやめて欲しいですね。
トピ主さんが仕事を辞めて、もし落選すれば後悔されると思います。
というか地盤もなければ実績もない状態だと落選する可能性が高いです。
選挙なんてほとんど高齢者が行くものですよね。若者の投票率はかなり低いです。(私は欠かさず行ってますが)だから若さだけでは勝負にならないですし。。
だいたい家族を説得できてない状態で自分の思いだけで突っ走る人は議員として適正か??とも思いますし。
上の方もコメントしてるように、何故立候補したいか、どういう公約を掲げるつもりか、そのためにどういう努力をしてきたか、選挙に勝つための戦略、人脈について、、、、温めたあつーーっい思いがあるはずなので、10ー15分のプレゼンを求めたらいいと思います。

• RALAママ

RALAママ

お返事が遅くなりすみません。宗教的なものではありません。
    以前、選挙のボランティアで、立候補者や後援会の方とも密にやりとりをし、世の中の為に役に立ちたいと思ってた所、支援者の人からも是非ともと進められて出馬しようかとしてるみたいです(^^;
    私もなるようになるかと思ってきてしまっています(^^;

• 4月26日